甲府の屋根屋です。今日の山梨県は日差しが強く蒸し暑い1日でした。


ま、真夏程ではございません!


でも暑いと冷たいハイボールが飲みたくなりますね(*´∀`*)



バランタイン ファイネストとフェイマスグラウスです(^^)/


どちらも大好きな1000円ウィスキーです(^^)/

あ、フェイマスグラウスは1000円台半ばくらいでしょうか?


まずはバランタインファイネストです。



バランタインらしい硬質なバニラ。キャラメル。少し潮風。生クリーム。レーズン🍇。ほんのりハチミツ🍯。


あらゆるスコッチウィスキーの香りが詰め込まれて、詰め込まれ過ぎて各味わいがボンヤリしている気も致しますが!


そうは言っても1000円\(^o^)/

気軽にハイボールに出来るのも嬉しいですね!


次にフェイマスグラウスです。



ワインのようなフルーティーな雰囲気。レーズン🍇。チョコレート。リンゴ🍎。

シッカリと甘やかな味わい。

ハイボールでも飲み応えございます\(^o^)/


ところで最近、休肝日があまりございません……