甲府の屋根屋です。今日の山梨県は強烈な日差しでした。

でも梅雨時にしてはサラリとした風で助かりました!


昨日は休肝日でしたが、今日は飲みます。2日連続休肝日が出来ないしょーもないオッサンです(*´∀`*)



クレイモアとグランツ8年です(^^)/


クレイモアは大好きな1000円ウィスキー。グランツ8年もギリギリ1000円台です!


この2本似ている気がするんです。飲み比べてみます!


まずはクレイモアです。



バニラ。洋梨🍐。キャラメル。ハチミツ🍯。


1000円ながら濃厚フルーティー\(^o^)/

ハイボールでもマッタリ濃くて美味しいです!!


次にグランツ8年です。



確かにバニラと洋梨🍐。ハチミツ🍯がクレイモアに比べるとビター。少し焦げたようなケムリ。

クレイモアよりも深い味わい。でも確かに似ているような。

焦げたような香ばしいケムリがグランツ8年の特徴でしょうか(^o^)

このケムリがハイボールでより強まりますね!


どちらもお値段以上の実力派ウィスキーです。