甲府の屋根屋です。今日の山梨県は強烈な日差しで暑い暑い1日でした!


土曜日ですね!屋根屋も早めに晩酌開始致します!



フェイマスグラウスと竹鶴12年です(*´ڡ`●)


フェイマスグラウスは大好きな1000円台ウィスキー。

竹鶴12年はずいぶんと昔ですが、2000円くらいで購入出来ました!


まずはフェイマスグラウスです。



レーズン🍇とバニラ。少し柑橘類🍊。ビターなハチミツ🍯。少し潮風のような塩キャラメルのような。

今日は焦げたようなピート香がフンワリ(*´∀`*)


シッカリとした味わいがハイボールでも薄まらず美味しいですね!


次に竹鶴12年です!!



既に終売となっております。

メープルシロップ。レーズン🍇。リンゴ🍎。バナナ🍌とオレンジ🍊。花の香り。少し赤ワインのタンニンの渋み。カラメルの効いたプリン🍮。墨汁のようなピート香。


何とも濃く複雑な味わい。

複雑な味わいがハイボールでも変わらず美味しいです(*´ڡ`●)


こんなに美味しいウィスキーが10年前は2000円くらいで買えたんです!

しかも!当時は消費税も5%でした!!


物価上昇して給料横這いなこの時代。せめて、消費税くらい、どうにかならんものでしょうかね~……