甲府の屋根屋です。今日の山梨県は日差し少なめながら、風もなく穏やかに暖かい1日でした。
おかげで屋根工事も捗りました。帰宅して、晩酌開始致します!
角と角復刻版です(^_^)v
角はもちろん!大好きな1000円ウィスキー。少し値上がりしましたが……
角復刻版は2000円くらいでしょうか?
まずは通常版角です。
少しバーボン的なバニラ。蜜というかメープルシロップと言うか。バナナ🍌。プリン🍮。バターキャラメル。
ドライだけど厚みのある甘味。キリッとハイボールがもちろん美味しいのですが!
意外(失礼ですよね!)にも少量加水で飲んでも美味しいんです!!
どんなお食事にも合わせ易いのも嬉しいですね。キムチにも合わせられるウィスキーって他になかなかございません(≧∇≦)b
次に角復刻版です。
スモーキーΣ(゚Д゚)少し焦げたような内陸性なケムリ(*´ڡ`●)
アイラ系ウィスキーとは異なり、潮風や消毒薬は伴わないです。
角らしい味わいにプラスしてスモーキーなんです(*´∀`*)
これは美味しい!
ハイボールでケムリが炭酸に弾けて更にスモーキー!
復刻版はもちろん美味しいのですが!
通常版角、居酒屋さんで飲むように、ついついハイボールでゴクゴク飲んでしまいがちですが!
実はジックリと飲んでも楽しめる実力です!