甲府の屋根屋です。今日の山梨県は雨が降ったり止んだりの1日でした。
降るとなると雨足が強く、上がると蒸し暑い難しいお天気でした。
屋根工事もこれでは捗りません!
次女の誕生日でもあるので早めに帰宅、晩酌です(^^ゞ
シーバスリーガルとジョニーウォーカーブラックです(*´▽`*)
まずはシーバスリーガル12年です。2000円くらいのブレンデッドウィスキーです。
バニラにハチミツがけリンゴ🍎と青リンゴ🍏ケムリは一切感知出来ず、ひたすら綺麗で爽やかな味わいです(^^ゞ
爽やかな味わいがハイボールでも薄まらず更に爽やかなヽ(*`゚∀゚´)ノ
これは誰が飲んでも美味しい!と言えるウィスキーです!
次にジョニーウォーカーブラック12年です。こちらも2000円くらいのブレンデッド。
ビターなハチミツ。少しリンゴ🍎。キャラメル。潮風を伴ったケムリ。シーバスリーガルの後で飲むとかなりスモーキーΣ(゚Д゚ノ)ノ
ドッシリとした味わいで、ハイボールでケムリが炭酸に弾けて更にスモーキー(*´∇`*)
どちらも同価格帯でかなり異なるキャラクター(*>∇<)ノ
飲み比べが楽しいんです!
で、
次女の誕生日ケーキ🎂です(^^ゞ
最近のケーキは華やかです!
ケーキには、どんなウィスキーを合わせれば良いのでしょうか?(*>∇<)ノ