甲府の屋根屋です。今日の山梨県は晴れて少し暑いくらいの1日でした。

屋根屋も日曜日はお休み。明日からの一週間に備えて少しリッチなウィスキーで晩酌ですヽ(*`゚∀゚´)ノ

フェイマスグラウスとシーバスリーガル12年ですヽ(*`゚∀゚´)ノ

と、その前に。運動を兼ねて甲府駅周辺をブラブラしていたら吸い込まれました(*`・ω・)ゞ
甲府駅改札正面の

カフェ&ワインバー葡萄酒一番舘です。

ワインの立ち飲みです。オシャレです!店内でボトル購入することも出来ます。

スタンダードワインは一杯500円です!

赤白両方頂きます(^^ゞ
白ワインは白百合醸造様のロリアン。品種は甲州です。
甲州らしく、爽やか柑橘類。今日のような暑い日にとっても合います!

赤ワインは蒼龍のカベルネ・ソーヴィニヨンとメルローのブレンドです。
少しグリーンな植物のような爽やかな雰囲気もあり、メルローらしいマッタリ感もあり、少しクセが有ってはまります♪ヽ(´▽`)/

ワインベースのカクテルも有ります!気軽に立ち寄れそうですね~(*´∇`*)

晩ごはん前に喉を潤したら帰宅して晩酌です(*`・ω・)ゞ

まずはフェイマスグラウスです。大好きな1000円台ウィスキーです!
潮風にキャラメル。リンゴ🍎
どっしりと飲み応えが有ります。ハイボールでも崩れません!

次に、シーバスリーガル12年です。2000円くらいでしょうか?
ひたすらキレイで爽やかです。ストレートでもアルコールの刺激は少なめ(*´∇`*)
バニラ。ハチミツがけリンゴ🍎。花のような香り。
ハイボールで更に爽やか!!ケムリや潮風のようなクセも無く、きっと誰が飲んでも飲み易い味わいです!
ちょっと飲み過ぎてしまいそうなくらいの素敵な爽やかさです♪ヽ(´▽`)/

これで、明日からも頑張れます(*>∇<)ノ