甲府の屋根屋です。今日も山梨県は酷暑な酷暑な1日でした……
屋根工事中も足の裏が板金屋根の熱で焼かれているような熱さです。

今日の晩酌スーパーニッカ復刻版です(pq゚∀゚*○)

ここ最近、手持ちのニッカ限定品ウィスキーをレビューして参りました。
最後はスーパーニッカ復刻版です!

まずは、参考にスーパーニッカ現行ボトルです。
思ったよりもフルーティー!リンゴハチミツ。ブルーベリー。ビターなキャラメル。バニラ。ほんのりピートと言うか潮っけがほとんど無い内陸的なケムリ。
濃い味わいで、水割りハイボールでも崩れません!

2000円台前半ですが、かなり複雑。年数表記はございませんけど、同価格帯のジョニーウォーカーやシーバスリーガル等々と互角に戦える実力です!


で、復刻版です。3500円くらいだったでしょうか?
格段にパワフルスモーキー!!夏休みの海岸の甘い香り。かなりの潮っけ。塩ではございません!フルーティーでもあり、限定品と同じくリンゴやブルーベリーの北のフルーツ。イチゴショートケーキのようなバニラな甘さ。
これは濃く複雑でパワフル!ストレートに少量加水でじっくりと味わうも良し。ハイボールで炭酸に弾ける潮っけやピートを味わうも良し!

余市系原酒の力強い味わいが楽しめる一本です!