甲府の屋根屋です。今日の山梨は冷たい雨の1日でした。真冬に逆戻りしたかのような気温でした。
ま、今日は工場(こうばです。こうじょう、ではございません)で、丸1日、作り物がありました。
晩酌にアイルランドウイスキーのタラモアデュー サイダーカスクフィニッシュを飲みました。
サイダー、シードル、リンゴ酒ですね。リンゴ酒を熟成させた樽で寝かせたウイスキーとのことです。
通常版タラモアデューのように軽やか甘やかな味わいに、切った瞬間の果実の香りが致します。そして、どこかリンゴ味のような甘さがあります(^^ゞ
アイリッシュウイスキーらしく、しみじみと美味いウイスキーです(*>∇<)ノ
今回、比較対象に「リンゴの飲み物」を飲みました。ペットボトルに「2019.4.20」と何故か、書いております。
栓を開けてみます。「シュパーッン!!」何故か、かなりの強炭酸。炭酸水は入れてないのにビール並です。
飲んでみます。何故か、複雑な味わいで、良い気分がしてきます。
フルーティーで飲み易いです。
この「リンゴの飲み物」を飲んでタラモアデューサイダーカスクを飲むと、リンゴの感覚が少し分かり易くなるような……