甲府の屋根屋です。山梨も花粉が飛びまくっております(。・´_`・。)

屋根の上も何やら粉っぽく滑りやすいです。

晩酌に、フロム ザ バレルを飲みました!ニッカウィスキーです。

甲府駅ビル内の成城石井にて、たくさん売っておりました(*>∇<)ノ

度数51°からくる味わいは、とにかくパワフル!余市らしいハチミツリンゴに潮(塩ではございません。磯の香りです)キャラメルバニラ。火薬のようなスモーキーもあり、飲んでいて思わずニヤニヤしてしまいます(゚∀゚≡゚∀゚)

飲み方としては、せっかくの度数を楽しむためにストレート。と、言いたいトコロですが、トゥワイスアップで飲み易くしてゆっくりがオススメです!ストレートでも度数の割にはアルコールの刺激も少ないので、そのまま飲んでいてはカンタンに泥酔しそうですf(^_^;

そして、美味しいのはハイボール(≧∇≦)b
これは、凄いハイボールになります!ハチミツもリンゴも潮キャラメルもバニラもケムリも全て強調される気がします♪ヽ(*´∀`)ノ

最近、見掛けませんが、絶対オススメの一本です。そんじょそこらのシングルモルトが裸足で逃げ出すパワフル濃厚な味わいです!