何とか持ちこたえていましたが「一雨」降りそうです。

 

11時頃ショピングセンター内の薬局に薬を貰いに

行きましたが結構な人手でした。

 

爽やかな風もあり外歩きには良い日です。

 

日めくりカレンダーに「三夜待」が載っています。

 

月1回の21-23日頃の行事です。

 

田舎では20歳過ぎた頃より同年齢と人数が少ないと

2-3歳上下が集まって「三夜待」というグループを

作って親睦を深めています。

 

風狂者は18歳から上京しているので参加したことは

有りませんが100年位は続いてる風習です。

 

昔は男だけでしたが最近は奥さんも一緒に集まって

るそうです。

 

ひょっとすると佐賀だけの風習かもです。