マンション経営をされている、お得意様から緊急連絡

マンションの個室天井から水漏れが発生との事

あわてて見に行くと、古い水道管が錆びて穴が‥


そこからの水漏れして下のお部屋に流れてきたのでした。

築二十数年以上経った建物は、水道管に鉄管を使っているケースがあり、
年数が経ちますと、なんといっても鉄ですので、錆びます。

このさい他の部屋も点検してみますと、ほぼ同等程度の痛み具合を発見したので、全室水道管を取り替えさせてもらいました。

水漏れ被害が最小限だったので今回の場合は損害が少なかった訳ですが、

お得意様も私たちも、そういう所には先立っての注意が必要だと、改めて実感致しました。