ご機嫌よぉぉぉ。


ちぃママよ。


昨日ね、息子と仲良しのお友達と公園で遊んでいたのよ。


そしたら。。。お母さんから不思議な話を聞いたの。

うちの息子が先週あたりから、何やら前世の記憶という物を語り始めたの。


そのお友達は今年4歳になるのだけれど、

僕は8歳なんだ!って言うの。

そして、お父さんとお母さんに会いたいってすごーい寂しい顔で言うの。


友達のお母さんは「私はお母さんではないの?」

って聞くと

「お母さんなんだけど、違うんだ。違う僕のお母さん」

とちょい英語だし私の翻訳が間違ってるかもだけど、こんな事を言うのよ。。。


しかも赤い家っていうの。


その時、赤い屋根かな??ヨーロッパにあるよね?なんて思ったけど

私はすげー不思議と思ってその子の話を聞いてたんよね。


こんな事ある!?

胎内記憶って言うのは聞いた事あるけど、前世って。。。


これってエスカレートしていってしまうのか?

治療が必要なのか

ほっといていいのか。


とにかく、私は息子の友達も心配なのだか、お母さんが心配で。。。

話を聞くしかない。


で、私は前世があると信じてるよ。ってそのお母さんに伝えて、この話を聞いてもあなたの事おかしいなんて思ったりしないよ。

大丈夫。話してくれてありがとう。



これくらいしか言えなかった。

何かこういう不思議な体験がある方、、、知恵をお貸しください。


友達の息子の前世の記憶をこれ以上掘り返さない方がいいのか。

それともちゃんとそのお母さん、お父さんを探して解決するような事をしたらいいのか?

それとも、これは医者の治療が必要なのか。


そういえば。。。私、自分の母との事で一度【ヒプノセラピー】って催眠療法行って

前世の記憶!?深層心理?みたいな夢をスラスラ言った方があったな。。。

こんな心の底に眠るトラウマのようなものが出てきたのかな!?


んー。なんだろう。。。