こんにちは〜ちぃママよ。


この2日間皆様意味わからなかったでしょ。


何!?最悪?最強?の相性って??

みたいな泣き笑い


まぁね、宿曜をどこかで習った訳ではないので

本当に独断と偏見と妄想の世界だから参考にならないかも知れない。笑

けど、めっちゃ参考になるーーっ!おもろーい!って言われ続け、やっと、、、やっーーーと


自分のアウトプットのために残そうと思ったので

ブログを今更はじめた訳よ。


皆様はエンタメとして受け取ってね。笑

けど、そのエンタメの中で学びになればと思うわ。

面白くて学びになるなんて最高じゃないちゅー



さてさてさて、

宿曜占星術では

距離感といものがあるの。


私はこれを【心の距離感】と受け取ってます。


こんな感じ。


そして、優位な立場と劣位な立場というものがあります。その立場にない浮いてるものもあるけど。


あるものから紹介するわね。



優位、劣位や距離感がある関係

栄・親

友・衰

成・危

安・壊


優位、劣位に関係ない距離感

業・胎(少し当てはまる所はあるので後ほど紹介)


本日は【栄・親】を紹介しますわ。


ネットで見ると栄・親ってベストパートナーって書いてあるのだけれども。


それはあなたの幼少期の頃に家族や友達など密に関わった事で免疫があり、さらにその距離感の人と心地よい印象があればな話なの。

だからね、どの関係でも人によって違うってわけ。


私は逆に苦手ではないけれど、うまくいかない事が多い。

刺激が少なくてその人の事を雑に扱ってしまったりするわ。


栄・親のいい所といえば、支配されたり、支配するっていうような上下関係がないこと。

対等であることね。

一方は栄える

もう一方は親愛

なんて平和なんでしょう。


そんな栄・親の欠点は

刺激がない事。

進展や発展が少ない事


例えていうなら、、、

ずーーっと付き合っててなかなか結婚まで進展せずズルズル付き合ってるというような事。


けれど、夫婦になってしまえば強いと思う。


この関係は長く付き合えば付き合うほどいいわ。


私がみて来た限りでいうと発展しにくいからこそ、他の距離感に比べて感情的になった方が逆にうまくいくって感じよ。

じゃないと相手の心に届かないのよ。

対等だから心地良すぎて気を使ったりって事がないし、他の関係に言ったら「キッツーイ!」って思われる冗談でも

本当に冗談として受け止められちゃうくらい。刺さらないの。

だから、大事な事はちょい感情的になったくらいの方が相手に届くのよね。


後は、中和剤のような役割もするわ。

安・壊や成・危のように刺激が強い関係にも1人栄・親がいるだけで、その場が和むのよ。


独特のピリピリ感が抑えられるわね。


チームで動く時に一組でもいればチーム力も上がると思うの。


なんかさ、こんな事ない??


みんなにキツイ上司が

なぜかあの人にだけ優しい気がする。

てか、キツさがあの人にだけ届いてない。天然なのか!?

みたいな事あるでしょ。

多分その2人は栄・親なのかもね。


どうだったかしら??

次回もお楽しみに