ハートからっぽ島整地ピンクハート

 

こんばんは歩くお月様

きらぱん ですチューリップ

ドラクエビルダーズ2で、ディズニーランドの

再現建築をしていますスター

 

前回の記事です↓ 




今日もからっぽ島にて、

青の染料を集めましたニコニコ


今日の成果は、

8000個を超えたところですスター


あと2000個くらい集めたら

開拓島に戻り

ワールドバザール作りの再開ができますよだれ


早く戻りたいです・・・ぐすんぐすん

恋しい。。。笑



今日の写真コーナー(?)は、

からっぽ島の整地ですおねだり


このマップの外海の濃い青いところは

拡張できないと思って昨日も

そう書いちゃったのですが、




海の中に潜って
どこまで地面が続いてるんだろうと
詮索していたら
濃い青い海のところも拡張できました笑

下矢印こんな感じで、
かなり広がります。。。爆笑



海の中から、地面と外海のギリギリの
境界のところを地上まで伸ばして
境界をわかりやすくしましたにっこり

この作業をしてないのと、したのとでは
整地しやすさが全然違います爆笑

地上からじゃ、水面を見ると屈折して
歪むので、正確な境界がわからないので
私は手間をかけてやっています絶望



しかし、深くまで海にもぐると
見にくくて、視界が取りにくいので、

水の濃さを「薄い」にしてみました下矢印




どちらも夜ですが、
全然見やすさが違います昇天




ちなみに昼は、
どうしても見えにくさ抜群です笑笑

何も考えない単純作業は
頭使わないで済むので、
楽しいですねルンルン

もうそろそろ
青の染料も10,000個いきそうなので、
開拓島に戻るのも
明日か明後日かな。。と思いますが、

今日の寝る前も、
ちょこっとからっぽ島を整地しながら
青の染料集めも頑張りますびっくりマーク

目標は、あくまでも
ディズニーランドの再現建築なので
もちろん、そこに力を入れていきますうさぎのぬいぐるみ


しかし、
10,000個て表示されるのかな・・・にっこり
9999個でカンストとかしないのかな。。。
その表示を見るのが一番楽しみです目がハート

ビルダーポイントが99999でカンストだから
99999個でカンストなのかな・・・笑







どうでもいい話すみませんにっこりにっこり笑


今日もここまで
読んでいただきありがとうございましたスター

最近、アクセス数が増えたので
とても嬉しいです目がハート目がハート

みなさんいつも、
いいねや閲覧ありがとうございますラブラブスター

とても励みになりますびっくりマーク

三日坊主で飽き性の私ですが、
ずっと続いているのも
みなさんのおかげです泣くうさぎ花

これからも頑張りますねおねだりびっくりマーク

これからもよろしくお願いしますおやすみ飛び出すハート



次の日記はコチラですおやすみ下矢印