今日はバレーボールの試合でした。

人数が揃わずなかなか試合出場が難しい今シーズンですが、ようやく出場できました♪

7人で望みます(いつもは6人ギリギリなの・・・キビシイ(TωT)


結果は

1試合目 2-0 

  第一試合でみんなまだ寝てる感じZzz…(*´?`*)。o○ しっかりしておくれやすぅ~

  もっと楽に取れる試合なのに・・・なんだかシャキッとせず何とかギリギリでまずは一勝


2試合目 0-2

  先回優勝チームとの対戦。みんな駄目もとで望んだのですが(←やる気無しってことじゃないのよ)

  どうせ負けるでも、思いっきりやって楽しみましょうと挑んだんだけど・・・・


 1セット目

  みんなすごい集中してて、すごくいいリズム!!!

  一時は相手チームをリードしていた時もあったくらい・・・・なのに自爆

 2セット目

  蝉の抜け殻がコートにいるみたい。

  何にも出来ない。というか、雰囲気チョー悪い。

  みんなすごく暗くて、萎縮してる感じ。楽しむどころかどんどん殻に潜ってしまってるみたいに・・・。

  一人のサーバーにやられて、結果6-25 ボロ負けですわ(TωT)

 

  情けない   情けない   情けない・・・・

 

  私自身もボロボロで、自分にイライラモード。

  コートの6人で何とかこのムードを変えていかなきゃいけないのに・・・

  自分で抜け出さなきゃいけないのにっっ((o(-゛-;)

  結局、一度もスッキリしたプレーも出来ず終わった。


試合を終えて今、すごくバレーがやりたい。

あんな負け方で終わらせたくない!!!!けど・・・コレが今のチームの一番弱いところ。



我がチームは、今年になってコーチに来てもらい(有志で)一人一人がスキルアップを目指し頑張っています。

ほんと今までやってきたオーバーパス、アンダーパスなど基礎的なところから全て違うと言われて・・・

トホホな私たちですが、個人の差はあるものの何とか形になってきたの。


私もかなり酷かったみたい(-。-;)

「壊します!」と言われ、なんだかよく分からない格好でパスを練習してきました。

そしたら・・・

すごく楽にパスができるようになったんです♪(上手とは決して言えませんが)

もう、楽しくて(≧▽≦) 早く練習に出かけて、少しでもボールに触っていたいと思うくらい自分でも分かるんです!練習の成果がっっ


チームのみんなも私と同じみたい( ´艸`)

以前は覇気の無いダラダラした練習が多かったのですが今は違います。

すごく一生懸命で、コーチに教えてもらいたい気持ちがいっぱいです。

コーチが来てくれない時は、すごく悲しい顔をするメンバーがいるくらい(笑)←私もその一人

そんな雰囲気だから、よりみんなが練習に集中できる。

すごくいい感じの練習ができるようになりました。


だから・・・今日はこんな負け方をしてしまったけど、コーチもすごくガッカリしただろうけど、私たちはまだまだこれから上達できるはず。

これからなんです。

みんなもそんな気持ちでいるはず!!!


『まだまだ上達できる可能性がいっぱいあります!!』というコーチの言葉を信じてこれからも練習がんばります。来年にはもっと上目指せるようになってるはず!!!がんばるぞぃ