新年のご挨拶 | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

新年のご挨拶です。

令和6年能登半島地震で被災された皆様

お見舞い申し上げます。

 

そのとき大阪の自宅で母、叔母、親戚を招いて新年のお祝いをしておりました。

 

image

 

がたがたと横揺れが始まり

とっさにテーブルの下に隠れ、難を逃れましたが

怖かったです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昨年

2023年の年末にいろいろなものが壊れました・・。

 

 

①私の仕事のPC(今お友達にPCをお借りしてお仕事を進めている状況)

  5年使用

②ティファールのポット

  17年使用

③ダイソン掃除機(2年保証内なので無料交換待ち)

  2年使用

④給湯器

  23年使用

 

 

 

①PCは年始初売りで購入。

 

 

 

②ティファールは年末後継種を即買い

 

 

 

 

③ダイソンは部品待ちで時間がかかりそうなので

軽量タイプをもう一台

 

 

 

 

 

④給湯器は年末お湯が出なくなり大往生

極寒の日が続き本当に困りました。

慌てて購入するもなかなか納品まで時間がかかりました。

 

 

 

 

なんか、ことごとく物が壊れるので

厄落としと思ってどんどん買い替えております。

 

さて我が家の受験生は

12/30日が塾納めで1/4から塾初めです。

学校の冬休みの宿題1600文字の作文(鬼だ)

書初め(大掃除が台無しになる墨)

 

あとは塾からの宿題くらいで自分のペースでゆるく勉強しております。

 

大丈夫かいな・・・ぼけー

 

 

2024年もよろしくお願いいたします。