息抜きお一人様 大阪マリオット都ホテル | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

先日、息子の小学校
コロナ感染者が児童にでてしまったので休校になりました。
 
1日休校だっただけで、翌日は登校。
 
本人はとっても嬉しそう。
ただ・・・私は
あまりにも短い休校にちょっと不安です。
 
自分自身で感染から身を守る事のみ
ですね・・。
 
 
さて、私は大阪マリオット都ホテルのロビーラウンジ
ラウンジ+にスペシャルな期間限定メニューがあると知り
お散歩がてら突撃してきました。
 
 

 
時間は11:30
お昼抜いて、この美味しそうなモンブランを
食べつくすつもりで向かいましたが
なんと13:00~とな?
 
 
ええええ~そんな~~~えーん
 
 
と心で叫ぶも
「モンブラン目当てだったので出直します~」と告げ
涼しげな顔をしてお隣のCOOKA「クーカ」でランチすることにしました。
 
 
 
ただ、よく考えたら
やはりモンブランケーキセットに3,000円は高すぎる。
ホールケーキ買えちゃうよ笑い泣き
 

 

隣のCOOKA「クーカ」はガラガラでした。

コロナ前は予約必須ホテルブッフェが有名で、

美味しいと定評のお料理がいただけるレストランです。

 

お一人様なのでちょっと寂しいですが

窓際の席を用意していただきました。

 

本当だれもいな~い汗
 
景色を眺めるけど
超ご近所なので
いつもの見慣れた風景(笑)
 

 

おすすめの ”A”Na Lunch (エーナランチ)をいただくことにドキドキ

 

この「エーナランチ」のネーミングで吹いてしまった私。

ウェーターさんと少しお話して、名前のセンスよ!!と突っ込みました。

 

こちらのレストランは

クーカ   食うか    =  食べませんか? 

エーナ   え~な~  =  いいですね。

 

大阪弁?バリバリのネーミングです。

というか。。。

食うか?なんて言わへんけど・・・・

食べへん?かな~・・・

 

知らんけど。

 

チョイスした地産地消サラダ

大阪の泉州地方のお野菜盛りだくさんです。

ザクザク新鮮お野菜山盛りでこれでお腹いっぱいになりそう。
 
 

本日もパスタをチョイス

地鶏炭火焼とルッコラオリーブのアンチョビ風スパゲッティ

陶器のお皿にアッツ熱にもられた

モッチモチのパスタ。美味しかった。

 

 

デザートは選べるジェラードで

 

ラムレーズン

抹茶

マンゴー

をチョイス。

 

色だけ秋っぽくなりました。

 

 

お目当てのモンブランの突撃は不発に終わりました。

が、近々リベンジしたいと思います。

 

お一人様ランチ贅沢させて頂きました。

あ~リフレッシュ音譜

 

マリオットボンヴォイのレストラン利用も

めっちゃお得ですね。

 

3,500円(税・サー込)

が、15%OFF、あとで1$につき10P還元だそう。

空間、景色、サービス、そしてお味で考えると

3階ほど階下の近鉄百貨店のハルカスダイニングより

コスパはいいかなニコ

 

知らんけどニヤリ