ANAのスカイコイン・・ほぼ飛行機しか使い道がない問題 | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

2021.1月更新

記事追加しております

 

 

 

最新情報はコチラの新ブログから

 

 

 

 

WHOはコロナウィルスの収束は2年以内・・・・・ほんま~??

日本の医学界のお偉いさん・・・・・まだまだ5年くらいはこの状態

 

いろんな意見が飛び交っていますね。

でもね・・

もう先の事なんて誰もわからないのですよね~

よって、今考えられるリスク回避を常にやっていくしかない。

 

でもって、

年末年始張り切って

マイルをスカイコインに替えて

さらに追い金してゲットしたグアム航空券

詳しくはこちら↓

 

 

この時はキャンセルありきという意気込みです

年末年始には収束してるであろう。。。との見込みでした。

甘かった・・・

 

 

 

 

で、98%グアム行きは無理と判断して宿泊先やいろいろ諸々キャンセルいたしました。

 

 

で、最後に残った航空券。

ANAさん現在9/30までのフライトは無償でのキャンセルを受け付けています。

おそらく年末年始のフライト無償キャンセルは11月からでは?と思っています。

 

で、返ってくるであろうスカイコインの使い道について考えました。

うちの場合約15万スカイコインが帰ってくると思います。

できれば年末年始の国内、飛行機に乗らず車で行けいる関西圏で

15万スカイコインを消化出来るところはないかと

いろいろ調べました。

 

そこで分かった事実

 

スカイコイン使い勝手悪っ!!!!えーん

 

まず基本知識・・・・スカイコインは

国内線、国際線のフライト代

国内ツアー

海外ツアー

に使用できます。

本人以外2親等まで一緒に決済できるので、親孝行旅行にももってこいキラキラ

 

ようするに宿泊だけでのスカイコインの消費が非常に難しいのです・・。えーん

 

国内ツアーのカテゴリーに

「航空便を利用しない商品を探す」

という箇所を発見!

これならスカイコイン使えて宿泊だけOKのようです

が、宿泊先が限られている。(主にシティ・ビジネスホテルが多い)

そしてすでに年末年始の期間はほぼ満室。

これはもともと「宿泊のみ」の枠が非常に少ないと思われます。

 

国内ツアーではない、ダイナミックパッケージ用のホテルは

航空券と抱き合わせないとスカイコインが使えず笑い泣き

 

詰んだショック

 

 

 

2019年4月に切り替えたこちらのカード

 

 

ガンガンマイルが溜まる究極だと思ってお気に入りでしたラブラブ

が、今となってはマイルが溜まってもらったら困るので

VISAのVポイントからマイルの自動移動をストップしています。

 

このまま飛行機にのることが少なくなる生活では

宝の持ち腐れ

(年会費の無駄遣い)

になりますね。

 

スカイコインが別のホテル予約サイトなどで利用出来たらなぁ・・・・

利用期間が決められたスカイコイン、どう消化しようか・・・

本気で悩んでます・・・。

 

ANAカードの保有継続するかどうかも含めて検討していきます。

 

※追記 年末年始スカイコイン消化旅行が決定しました!!