祝!自粛要請解除 さっそくハーベストの丘へ | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

皆さんこんにちは!
緊急事態宣言がようやく解除されましたね!
コロナとの戦いは長く続くでしょうが、新しい生活様式を積極的に取り入れて
第2波の波をできるだけ抑え、うまく乗り切りたいなと思います。
 
学校は6/1から午前午後に分けての分散登校が始まり
6/15からは本格的に始業します。
 
自粛要請が解除され、パパが休みの日
府県をまたがないで屋外で楽しめるところを探して
 
堺・緑のミュージアム
に行ってまいりました。
 
良く晴れて最高の行楽日和です。
あり合わせを詰めたお弁当持参です。
入園時には検温や、クラスター発生時の為の個人情報の記録がありました。
マスクは着用必須で、もし持参されていない場合は50円で販売しています。
スタッフさんもきっちりコロナ対策を講じてらっしゃって
安心して遊べました。
 
写真からもわかるようにまさに新緑の季節
こんないい季節に家に籠っていたんだ~っと
改めて実感。
 
息子はさっそくこちら
空中アスレチック ORA WOO TAN 「オラウータン」
 
入場料とは別でとにかくお金がかかりますがあせる
ここは奮発して今までの自粛のストレスを発散します(笑)
とは言いながら3人で参加はさすがに高額なので
私は荷物番をチュー
運動不足の息子はどんどん横に大きくなってきたので
ここはしっかり運動していただきましょう。
 
高所が苦手のパパも
息子にここ何年もアスレチックを強制されて
だんだん高所が慣れてきた様子クローバー
 
トランポリンもにも挑戦!
親子でキャッキャ言ってます。
 
園内はとても広く開放的で
花々や動物、畑などもあり、まさに自然いっぱい!
途中移動汽車に乗ったり
池のアヒルボートを楽しんだりアップ
 
そして大好きなゴーカート
芝滑り
アーチェリーにも初挑戦
まるまる1日しっかり遊んで楽しんできました。虹
 

まだ息子がベビーカーの頃訪れたこの場所。

1歳1ヶ月

1歳8か月

すっかり大きくなって遊べるものも増えて大満足でした。