2021年末年始グアム旅行 特典航空券争奪戦 | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

いよいよやってきましたこの季節・・・。
グアム旅行が終わったら次のグアム旅行の計画開始と
毎年毎年争奪戦に参加しています。
 
2/3現在の様子です。
もういろいろ毎年見てきたのでこの時期のこの画面は
ビックリしません。
 
 
今のところ往路12/22、12/23が空席あり

 

ですが、東京成田経由便になります。
 
と、同じ条件でユナイテッド航空のHPで確認してみます。

 

 

 

まず、マイルをつかって予約を選び

 

 

ユナイテッド航空のマイレージクラブに加入しているわけではないので

こちらの画面は×で消します。
 
次の画面で予約可能な特典航空券枠が表示されるのですが

 

セーバー特典の15Kの分はANAの空席に反映されます。
同じ日の特典航空券枠ですね。

 

 

 
成田経由便です。
 
てなわけで、、、、
 
何が言いたいかといいますと
 
ANAの特典航空券予約開始時期よりはるかに遅く
UAの提携航空会社特典航空券枠は解放されます

30Kや50Kと書かれた
ユナイテッドマイレージ会員様優先日
ここの解放を待ちます。
 
おそらく予約率や残席率?
なんかで解放されていくみたいですね。

年末年始のチケットは
おこぼれをもらうのみなのです。

今現在の状況を
すでに予約されている!!
乗り遅れた!!と思わず、
まめにまめに・・・・あきらめず
ずっと空席が出るのをお待ちください。
実際昨年も毎日空席確認(かなり病的w)
年末年始年越しのグアム航空券をゲットしています。
 
タダより高いものはない!!
 
ちなみに夏の旅行は国内と決めていますので
マイレージクラブ会員の一足早い特典航空券予約開始に合わせて
抑えております。
また、こちらば別の記事で♪