2019夏-滋賀三重~ナガシマジャンボ海水プール | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

※もう、夏の終わりなのに・・・情報が遅く申し訳ないです※
 
翌日、グリーンパーク山東を後にした一行は向かうはナガシマリゾートにある
グリーンパーク山東からは70分ほどで到着しました。
朝は、コテージの炊飯器でご飯を炊いておにぎりにして食べましたよ~♪
 
ここで、お友達ファミリーのパパとも合流しました。
やっぱりパパも一緒だと楽しそうです!!
とてもいい天気
すっごく暑く、熱中症に気を付けました。
ナガシマジャンボ海水プールは大規模なウォーターパークなので、
なかなか規制が厳しいです。
この辺の注意事項は入念にチェックしました。

まず、クーラーボックス、持ち込み飲食がNGなので

現金を持っていきましょう(笑)(売店は券売機なのでカードが使えません)

あきらめて、プール内の大行列の売店で食事をゲットするしかありません。

 

 

こちらもベビーカーでお昼寝させたいベビー連れさんは注意が必要ですね。

 

ただこのようなルールが明確なので、全体的にトラブルも少なく、みなさん公平に楽しめるのでしょうね。

サンシェード持ち込みが不可なので、こちらのプールには巨大休憩所が4棟あります。

(HPよりおかりました)

 

かなり広いのですが、8月の平日10時ごろに到着した私たちはすでに奥の奥第4休憩所の3階しか空きスペースがありませんでした。

土日などはどうなるんだろ~ってちょっと思いました。

 

 

通路には誰もレジャーシートサンシェードを広げていないので

プールはすっきり歩きやすく広々しています。

 

子供たちは大はしゃぎで楽しみます!
こちらの↓ぴょんぴょんドボン!!というアスレチックミッションも
果敢に攻めて楽しみます(笑)

 

息子かなりのへっぴり腰に大笑い

途中無理やり、寝ないけどお昼寝させて・・
休憩をしっかりとって熱中症対策。
夕方閉園18:00まで存分に遊びました。
こんな夕暮れまでプールにいるなんて!
子供たちの体力にもびっくりしました。

 

帰りにみんなで記念撮影。

また、来年の夏も一緒に楽しめたらいいね~♪

 

 

名古屋のお友達とはここで分かれて、私たちはクタクタの体に鞭打って

大阪まで帰りました。

 

余談。。。。

本当はこの日、ナガシマリゾートにあるホテル花水木で1泊する予定だった私たち・・・

パパの急な仕事で無念のキャンセル。

はぁ~たまには上げ膳据え膳のホテルに泊まりたかったんです( ;∀;)

まあ、また来たらいいかぁ・・と諦め帰路につきました。

まだ続きます。