2年生スタート | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

新学期がスタートしましたね!

いやいや息子・・・・

また初日緊張して朝食を食べられず。

なかなかナイーブちゃん全開でございます。

スープやジュースなどでとりあえずお腹を満たしてもらい

いざ学校へ。

 

始業式を終えて帰宅したときは

朝の事はなんだったんだというくらい元気満々テンションアップ!

お昼ご飯もりもり食べてすぐお友達と近所の公園へ飛び出していきました。

 

学校に行ってお友達に会えば、楽しくて緊張はどこえやら、なんてことない始業式も

子供たちにとっては緊張の節目なんだな~と

 

クラスはというと

担任の先生は1年生時と同じ先生でした。

持ち上がりではなく2年生でもクラス替えがあるのですが、

大好きな先生、大好きなお友達と一緒でとても安心したようです。

 

2年生も元気に明るく楽しく学校生活を楽しんでくれたらいいな♪