2018夏グアム⑧-雨のグアム(食編) | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

さて、グアム記事の続きです。
 
の前に・・・
自宅のWiFiが復旧しました。光電話も同時に復旧。
今回は宅内のNTTルーターが停電の変電で壊れちゃったのが原因だったようで、機械の取替のみで完了しました。
NTTの方々は連日インフラ復旧に尽力ご苦労様です。
1か月で借りたポケットWiFiは無用になりましたが、お出かけの時に持ち歩いて少し便利さを実感しています♪少しだけね・・・
 
さてさて、本題。
ため息が出るような雨の朝を迎えたグアム7日目。
さあ、今日はどうします?とみんなで会議。
子供達は遊びたい衝動でうずうず!
肌寒く、プールで泳げるような状況でもなく。。。。
とりあえずこれで楽しみましょう~と
レオパレスリゾートグアムの夏休み恒例のトレジャーハンティング!!
もちろんグアム宝探しも継続中ですが、とりあえずホテル内のミッションにチャレンジすることにしました。
また、昨年同様、フロント横にガチャが設置されていました。
 
とりあえず大人はそっと見守り、子供達だけでチャレンジさせました。
ミッションクリアしガチャをドキドキしながら回す~
なにがでたかな?
なにがでたかな?
 
シューーーーーーーーーーーール!!!
相も変わらず何とも言えんシュールなおもちゃでした。
日本でいうフエラムネのおまけ同等とご想像ください(笑)
 
それでも子供達は大満足!
なんでも成し遂げるのは楽しいようです。
 
で、一行は美味しいランチを求めて
お馴染みのプロア2号店へ。
 
お天気は強風小雨でしたが、お友達が持ってきてくれた
レインコートを羽織り足早に移動して、とりあえず到着。
チャモロビレッジの前でパチリ!!
大雨に当たらずラッキーな移動でした。
この時時間は11:30頃。
日曜日でしたが待ち時間なしで店内に~♪
2号店はかれこれ3回目の来店です。
昨年コンビニエンスストア大阪さんが作成してくれてるであるメニューは今年も健在でした。ちょっと、くちゃってなってましたが、、、
大勢で来ているのでいろいろ頼んでシェアすることにしましたよ~
コチラお友達が強くリクエストのアヒポキ
こちらはここに来たら絶対注文すべきトリオBBQ×2
魚介類のパスタもかなりお奨め
最後のしめはティラミスケーキで♪
こうやって見ると全員(大人4人子供3人)で食べるのに足りた?
と思われるかもですが、丁度満腹の量でした。
一皿が多いので沢山で行かれていろいろシェアすることをお奨めします。
 
お腹も満たされて、
バガニアエリアを散策します。
インスタ映えスポットも沢山あることもあって、観光客が年々増えますね。
 
この時も奇跡的に雨がやんで徒歩でアガニヤショッピングセンターに移動、この後猛烈な豪雨になります。
さあ~どうしましょう。
どこ行きましょう?
と悩んだ一行が出した答えは、気になる新スポット
へ!!
 
続く