2018夏休みグアムー準備編⑧-解決!ホットプレート | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2019年1月8日にレオパレスHPより告知がありました。えーん

フォーピークス クエストタワー客室の維持管理や安全面などを考慮し、火や高熱を発する調理器具の持ち込みを一切禁止とさせていただきます。同時に、現在有料で行っている食器類貸出サービスも2019年3月31日をもちまして終了とさせていただきます。
2019年4月1日以降に禁止とされている調理器具を持ち込んで調理されたことが確認された場合、一日$250のクリーニング代を請求させていただきます。但しクエストタワーには長期滞在をされるお客様も多いため、全客室にある電子レンジ・小型冷蔵庫・流し台はそのままとし、客室に設置されている器具を使っての簡単な調理は引き続き可能とさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日の記事~過去記事でもずっと問題にしてきた
調理器具持ち込みの件。
からもいろいろ情報いただき、意を決して問い合わせてみました。
 
事の始まりは
レオパレスリゾートグアムの株主優待券で宿泊できるフォーピークスクエストタワーの調理器具用品の貸し出しが無くなり、自炊がかなり困難になった件を、どう回避していままで通りに、楽しめるか?
という壮大な((;^_^Aミッションでした。
 
てか!早くホテルに聞きなさいって?(笑)
聞いてダメと言われたらこう見えて根がまじめなので怖気づき、テンションが下がるだろうと思い、なかなか確信に触れられませんでした。
 

電話で問い合わせるもつながらず、このレオコンシェルジュのレオ君?に聞いてみることにしました。
 
まず、
サクッと質問
 

 

いやいやそりゃそうでしょうよ!

レストランにはさすがに持ち込みませんよ!!

 

AI相手にかなりの勢いで一人ツッコミ(笑)

 

で、少し難しい表現で核心に触れると

 

 

AIレオ君には難しかったようでオペレーターさんへと・・・

 

 

ここで私無駄にドキドキ・・・

 

すると~

image

 

おおお!なんと!!

ホットプレート持ち込みオッケー♪

ということは炊飯器もオッケーじゃない?かさばるけどw

 

電圧はもちろん気にすべきで変電器必須でしょうが、これってかなり嬉しいお返事キターーーーーーー!!!!

 

じゃ昨日の記事でも紹介した↓

image

 

こちらの赤文字

火気使用器具とは?

そうです!みなさんさすが勘がいい(ってかみんなわかってる?)

ガスボンベのカセットコンロや、七輪w、BBQコンロをさしてるのでは?

炎が出るか出ないか?が問題だったんですね!!

 

なんか、感動。

 

皆さんお騒がせしました。

これで心置きなく小っちゃいホットプレート持参できそうです。

減塩スパムも焼けちゃいます(涙)

 

いろいろご助言いただいた方々ありがとうございました。^^

 

では準備編終了として

いよいよ本編現地からリアルタイム報告したいと思います~

ファッファダァ~イ