夏の京都特別旅行② | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

楽しい特別旅行の続き♪
3家族、しかもうちはパパ付とあって、
みんなでリーズナブルに泊まれるお宿を探しました。
幼児3人、ベビ組2人もいる子供わちゃわちゃグループなので
できるだけ気負いなく、親もゆったりできるお宿と思い
選んだのはこちら
嵐山にほど近い松尾大社へ徒歩圏の静かな住宅街にあります。
カテゴリー的には貸別荘になるのかな。
必要な備品、キッチン用品などもそろっていて
長期滞在も可能。駐車スペースも確保されています。
{9804B974-6963-42BF-B24B-5248D8FB5CA3}
オーナさんが3階住んでらっしゃるようなので安心です。
チェックイン、アウトは各自完結でオーナーさんにお会いすることはないのですが、
親切な案内が随所にあって、不便無く過ごせましたよ。
{EFAC2EE7-FCE4-4986-BD4E-BB82FCBD8466}
手作りの観光案内のほか、るるぶやマップル、関西ウォーカーなどの
観光本も完備!
子供向けDVD、昔懐かしいファミコンなんかも置いてあって使い放題です。
またWi-Fi完備非常にありがたかったです。
自転車も数台あって、予約時に申し込めばお借りできます。
嵐山観光にもってこいですね。
{8CF68791-BD97-43E1-A9C3-CDAA8C6F29F3}

 

分別のゴミ箱

 

{F8A57282-F16B-4F6D-9244-2BD20B118799}

 

 

寝室は2部屋

 

{49094113-6AC5-4F01-9ACD-483C9D2880E0}

 

 

トイレも広くて清潔

 

{C8A8FDD4-99E6-4837-9025-96666FD2B02A}

 

 

和室もあって

いびきがうるさいパパはここで隔離

 

{21AE7770-EDFC-40AC-9C94-22FC092F9D1D}
 
洗濯機もありました。

 

 

 

{5E6CBA1B-6980-426E-BAEB-07A81B4F5354}

 

 
広々リビング。

 

 

 

{B1A0D5B3-AA1F-4EA5-8495-A810C1552542}

 

私たちは子供たちがサイドテーブルの角で怪我しないように
家具を少し移動させていただき広めに使わせていただきました。
ソファーはベッドにも変身します。
 
ワンフロアなので、室内に階段がなく小さい子供も転落する心配もなく
とても快適に過ごせました。
 
ホテルや、旅館はサービスが言い分料金もお高いですが、
子供連れはもはやそこはいりませんもんね(笑)
簡単に言えば誰かのお家を拝借してる感じです。
そして、とても清潔で明るく快適です。
グループ旅行に最高のお宿発見といえましょう~♪
 
続く