昨日のブログ。。。
布団の中で半分寝ながらUPしたらなんだか薄~い内容の酷い記事になってますね。
まあ、いいか(笑)
今日はいろいろお祝いの品やら、パパからの頼まれものやらを買いに
朝から近鉄ハルカス阿倍野店へ
息子が幼稚園に行ってる間に、お一人長時間、街に繰り出すのは初?
街といっても家からすぐの阿倍野ですが(笑)
・・・・・・もはや梅田や心斎橋まで行けない身体です・・・・・・
普段、結構、家でいそいそ家事全般をやって過ごしているのです。
お一人で百貨店を回るとこうも早く買い物出来ちゃうんだった_!
と改めてお一人様の意をかみしめながら。。。。
あっさり小一時間ほどで6件分のお祝いや、パパのお使いを済ませました。
早!!
まず、ベビーカーじゃなかったらエスカレーター乗れちゃうし(涙)
丁度小腹がすいたので
地下2階にお一人様でもさくっとだべられる飲食店街があったと思いだし、
かゆさいちん
12:10頃で一番混むときでしたが、ラッキーなことにすぐ席へ案内されました。
頼んだのはトマトと海老とチーズのおかゆに点心2点と杏仁豆腐がセットになった
お昼のランチメニュー
失礼ながらあまり期待してなかったので一口食べて・・・・美味しい!!
これは止まりません。
かなりいいです。カロリーも低いし。
お店には常連さんも多く、お年を召したご老人が、
「いつもの」っていって梅粥が出てきて・・・・ちょっとびっくり。
そうです。とても店員さんが気持ちいい~♪
こじんまりしたお店で、少しあわただしいお店は特にそういった細かい気配り大事ですよね。
単品でも十分お腹いっぱいになる内容でしたよ~♪
お腹もいっぱいになって、お買い物の続き・・・・
自分のものも少し見ようかな~なんて思いましたが
結局、自分のものになるとお財布の紐がギュ~っと縮まり
なかなか買えない主婦なのでした。
さて、
先日、息子の誕生日に頂いた段ボールで作る電車を組み立てました。
じゃ~ん!!
すごく気に入って毎日遊んでいます。
このお写真は大好きなお友達と一緒に遊んでる姿

