奈良公園~東大寺 紅葉狩り | フィンの日記

フィンの日記

家族旅行、日々の日記を綴っております。

パパの実家に行く予定だったお休みの日。
阪神高速池田線が工事の為、高速道路コミコミで断念。

今日は電車の日ね!
って事で母久しぶり、息子ちゃん初の近鉄電車に乗車してきました。
行き先は奈良です。

photo:01

阪神電鉄との相互乗り入れで阪神の車両で奈良まで。

こんな事になるなんて昔は夢にも思わなかったな~

奈良駅に着くなり、大阪はピーカンに晴れていたのに
どんより曇り空・・・てか小雨降ってきて雨女、雨男の本領発揮。

仕方なく駅前商店街の屋根のあるところで昼食のお店を探しました。
和風の料亭に入り、個室で松花堂弁当を頂きました。

photo:02

これがめっちゃおいしくて!
偶然に入ったのに、個室和室でしかも美味しくリーズナブル!
息子ちゃんも食べられるものが沢山あってお得感たっぷり~
コーヒーが付いて1800円です。
が、店の名前思い出せず(笑)
お腹もいっぱいになって恐る恐る外に出ると

なんということでしょう~!!
晴れてるじゃないの!

最近のお天気ぶりは雨女、雨男撤回しても?いいのでは?と思う今日この頃。

photo:03

ベビーカー徒歩でのんびり散策。

息子ちゃんはシカを見る間もなく入眠

東大寺の大仏様にご対面させるため、

ぐっすり眠ってる息子を起こした事が

後に起こる悲劇の始まりだったのです・・・・


photo:04

大仏様や、その他の仏像を寝起きで、しかも暗がりの中
見る事になった息子は。。。。

ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ギャン泣き・・・・・。

あまりの泣きっぷりにこれはトラウマになると思いそそくさと退散。


photo:13

外に出てからもこの顔で泣き続けます。


で・・・・・・

ここからが惨劇です。



※お食事中の方ごめんなさい。



観光客、修学旅行生、外国人の方々が沢山おられて

さらに大仏殿の真正面で・・・・・


泣きすぎによる息子食べたものリバース!!!!


たらふく食べた美味しいお料理が帰ってきました(涙)


母は さささっ!!と対応。

パパはおろおろ・・・・・。


ついつい ぼーっとしてるパパに大きな声で指示してしまいました(笑)。


常に、備えあれば憂いなしと大荷物で息子ちゃんグッズを持ち歩く私。

いつも何も使わず帰宅ばっかりでしたが、そう!今!今でしょ~っとばかり

役に立ちました。


大仏様の前で粗相をしてしまった事。

息子が吐いちゃうほど怖がらしてしまった事

ホントに反省です。


ひと段落して、

ホッと一息つくためと

息子ちゃんの空腹を満たすため(笑)カフェへ

photo:05

この蓮根饅頭美味しかったな~

中国料理で有名な「桃谷楼」さんがやってるカフェでした

http://www.tokokuro.jp/sarou/


息子ちゃんには持参したパンを食べさせて

ご機嫌が戻って安心安心。



photo:06


シカさんと戯れ


photo:07

逃げ惑い(笑)

楽しみました(^^)

紅葉がとてもきれいで・・・・

photo:08

下手な私もこんなにきれいに写真が撮れました。

そしてこんな素敵なシーンにも遭遇!

photo:14


お式の前撮りでしょうか?

素敵なカップルが撮影してました。(勝手に撮ってごめんなさい)


このお二方の周り・・・・・外国の方や、観光客、修学旅行生が群がってます(笑)。

めっちゃ恥ずかいと思います。でも輝いていましたよ~
お幸せに!!!


photo:10

帰りにせんと君とツーショット♪
二人の視線の先に何が会ったかは誰にもわかりません。


photo:11

近鉄の看板電車ビスタカーの2階建て車両の前でパチリ!


photo:12


お土産はもちろん柿の葉すし!!たなかのが一番おいしいですよね~

帰って夕飯時にペロっと食べました。

美味しかったです。



突然決めて行った奈良の旅でしたが

キレイな紅葉、最高でした。

途中ハプニングはありましたが、

またそれも思い出になる事と思います。

しばらく、息子には大きすぎる仏像はお預けにします。