私、イオは何もかも人より遅い。

例えば

・言いたい言葉がうまく頭から出てこない

・行動を起こすまでに時間がかかる

・手の動くが鈍い

 

それは発達障害が原因である事もあるが、

自分の体調と関わっているみたいた。

頭がうまく回っていなかったりする時がある。

意識がはっきりせず、半分寝ている様な状態で、

脳内の伝達が出来てない事が自分で分かる。

 

また、体は冷えていてむくんでおり、

代謝がとにかく悪い。

一人だとボーっとしている。

 

実は血行不良は自分の頭と関係している事が、

ある事で判明。

 

卒業論文である。

 

一昨年の12月、卒業論文提出ギリギリで、

ママハハにも、ゼミの先生にもかなり迷惑をかけていた(汗)

 

私は体調を崩して、熱を出してしまったのだが、

そういう時にしていた会話がまともであった。

 

私の言っている事にまとまりがあって、

言葉はなめらかに出ていた。

「あんた、言っている事まともだよ

どうしたの!?」とママハハに言われる程であった。

 

多分、発熱で血の巡りが良くなって、

ちゃんと頭に酸素と栄養が回っていたのではないだろうか(爆)

 

小学生のころから、引きこもり傾向で運動はあまりしなかった。

私はよく分からないのだが、

発達障害の人は代謝が悪い人が多いみたいだ。

それに加えて、運動不足もあって更に血行が悪くなる一方だ。

 

今は犬の散歩を手伝わせてもらっているので、

まだなんとか歩いている。

運動して、ちゃんと血行を良くする事は大事だと思う(汗)