2018年最初の投稿。

 

あけましておめでとうございます。

とは今年は言えません。

フ―ちゃんの事があったから。

今年はまめまめしく働きたい。

また犬のトイレ係をさせていただきたい。

 

しかしやっぱり私、イオはダメダメだった。

元旦から寝坊。初日の出を見逃した(汗)

「1年の計は元旦にあり」というので、寝正月にならない様に過ごしたかったのに。

 

今朝は鶏肉と小松菜の雑煮を食べた。

午前中はキーちゃんの飼い主さんとデパートで買い物。

アンテノールのお菓子とキルンのハムの福袋を購入。

レーズン入りダックワーズは生地がしっとりしていた。

その他のお菓子は明日のお楽しみ。

キルンのハムは親類に分けた。

 

またキーちゃんの飼い主さんが買ったアルデュールのマカロンを分けて頂きました。

 

夕食は伯母からもらったブリとタイの刺身&塩焼きがメイン。

キーちゃんの飼い主さんが作ったやつがしらと柚子の煮物(画像左下)が絶品だった。

 

何だか…

1日中食べていた気がする。

寝正月というより食い正月。

 

しかもデパートに行ったのは「荷物持ちをする」という事だったのに、全然荷物持ちしていなかった。

今年一年またこんなダメ人間な感じなのか(爆)

…デパートに行ったついでに本屋で簿記のテキスト確認してきたから、今度購入して勉強頑張ろう。

 

今年は犬達が健康でいてくれます様に。

家の為に少しでも働けますように。