今日は自分の中の重要事項をまとめる事に。

突然だが私、イオの家はごちゃごちゃしている。

その理由はいくつかある。

  1. 「使うかもしれない」とキープしているものがたまっている
  2. 「後で片付けよう」と思って片付けない
  3. 時間がたつとどこに何があるか忘れる

上記の事が合わさり、しまいにはどこに何を置けばいいのか分からなくなってしまう。

これは何年も続けてきたことだが。

もうすぐ2018年なのにどうしよう。

しかも犬がペンとかで遊ぶことがあるので、少しでも片付けたい。

 

そこで12月中には不要なものを処分することに決めた。

まず今週中にはお茶の間の棚の書類、雑貨などを捨てたい。

ほとんど私のものだからだ(汗)

 

そして来週には私の死蔵している服を減らす。

タンスの肥やしばかりで、普段使っている服が入らないから。

 

1日30分ずつでも片付ければ違うだろう。

違うだろう…

ほ…本当かな

明日は金曜日だけど…

一昨日は少し片づけたけど、どうしてもトロクてうまくいかない。

とりあえず、出来るところから片付けていくしかない。

来年はキレイな部屋で過ごしたい…