簿記3級が合格してひと段落した。

12月9日土曜日には愛玩動物飼養管理士2級の合格通知も届いたので安心。

 

9日は知り合いの人がお昼ご飯に釜寅のうなごぼう丼を注文。

私も同じものを頂いた。

甘い醤油たれがウナギにあい、ごはんが進む。

こんにゃくとごぼうの触感は食べてて楽しい。

一緒についてるダシでお茶漬けにするのもなおいい。

これを食べるとき私は、しめはお茶漬けにしている。

私の簿記3級合格祝いになった。

 

まさかブログに載せる最初のごはんになると思わなかった。

 

実は私、イオは物忘れがかなり激しく、日々のことすら頭からすぐに抜ける。

食べることは好きだが、何を食べたか忘れることも多々ある。

だから、忘れないようにとデジカメで撮影していた。

ブログを始めたのは、そういった写真を載せるためでもあった。

簿記の勉強で忙しく、なかなか撮影出来なかったが…

 

そういえば、その日は簿記2級の出題範囲を調べてみたが知らない単語ばかりだった。

 

連結会計って何?

リ、リース取引とか知らないぞ。

 

…のんびりしていれないよな。

勉強しろ。私よ(汗)