簿記3級取得を目指して勉強中。

明後日には試験が行われるので、さすがに焦ってきている。

 

特に問3(試算表作成)と問5(清算表作成)が難しい。

だから、試験の過去問題で何度も練習している。

勉強するのはいいけど、他の問題が出てきてしまった。

 

座りっぱなしで血行不良。

仕方ないことだけれど、脚が重く、冷たくなってきてしまった。

おまけに指先がしびれて、シャーペンがうまくつかめない(苦笑)

 

実はもともと引きこもりで代謝が悪い私。

知り合いのシュナ達のトイレや散歩をさせて頂いて、身体の巡りがよくなっていた。

・・・動かなくなるとすぐに戻る。

 

11時過ぎにシュナのフランと一緒にトイレに外に出た。少し動くとマシになる。

そして太陽が、暖かい。

やっぱり、外にでないと人間ダメになるものなのだな・・・

シュナ達の存在のありがたみを改めて認識。

 

話は変わるが、今日は知り合いの方から災害用米を分けて頂いた。

その方が職場でもらったもので、賞味期限切れで廃棄処分になったらしい。

水をかけてレンジでチンした。

すごく・・・美味しかった。

もう本当にありがたい。

今、就職が出来ておらず、貯金が減る一方なのでありがたい。

美味しいって幸せ。

 

色々な事がありがたい。

今夜も勉強頑張ろう。