闘病225日目-2 だるまさん〜 プールと執念の輪投げ | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。


沖縄旅行2日目の続きです⭐️









お昼ごはんは

たまたま通りかかったお店で

お持ち帰り専門絶品ローストビーフ丼なるものをゲット。


お店で出来上がりを待ってる間も

みくちゃんはパパの足を軸にして

エイッと蹴って、ビヨーンと車椅子ごと後ろへ動くという遊びし始めたり。


その後

マックスバリューでみくちゃん好きなトンカツとチーズ買って

食べる前は「お腹空いてない」って言ってけど

カツトンいっぱい食べたね!

チーズ乗せがやっぱみくちゃんの鉄板だね^_^




食べながら

「1+2は〜?」って、突然クイズ始まったり。

考えてから

3?て答えると、「せいかい」ってw

ちゃんと正解わかってるんだね^^



「ママ」って指差すので、今度はママがみくちゃんんに問題出す番。



1+3は?と聞くと

ゆっくり考えて、「2」って答えることあるけど

ママが1、2、3、4って数えると「しー!」って答えれる^_^



その後何度も問題出してって言ってくるみくちゃん。

たまに間違えるけど

ほぼ合ってるからすごいねー!っていつも言うと、うなづいてて^_^



ひき算もやってみたね!

教えたらちゃんとできて、すぐ答えれるものも。

カツトンが3個あって、1ひくと?に

「にー!」って早く答えれるニコニコ






みくちゃんハートを作るポーズしてきたから

ママもすぐ一緒に♡





ホントはこの後作る系で

珊瑚ライト作る予定だったけど、疲れてそうだったし昼寝してなかったので

どうしよっかって言ってたらみくちゃん

「作らない」って。

何したい?って聞くと「プール」って飛び出すハート

プール大好きだもんね!!




お着替えもバッチリでみくちゃんのいつものプールコスチュームに^_^


日焼け止め塗ってるとこ☺️

もっと小さな事からだけど、日焼け止め塗られるの好きじゃないからね〜みくちゃんは🤣




プール行きたい人〜?に「はーい!」のお返事↓




そしてまた塗るw






用意バッチリ👌





ホテル内の屋外プールへゴー!




プールへ向かう時も

浮き輪をドーナツみたいに見立てて

お顔を真ん中からひょこっと出してて楽しそうにしてる姿が可愛くて。


プールのあるテラスには他のお客さん達がいて

お酒飲みながらリラックスしてたけど

その合間を、ドーナツみたいなみくちゃんが

車椅子で颯爽と駆け抜けていく姿を見て

お客さんに

「プールいくの?いいねー!」とか声かけられたりしてたね^^







いざ温泉のプールへ!




ここのプールは温泉らしく

しかも温度も結構温かくてびっくり。





プール行く前は、プールでかくれんぼするって言ってたけど
着いたらだるまさんが転んだやるって。
みくちゃんが鬼やるからパパとママがはじめのいーぽ!

2回やった所で、近くにいた男の子が
「何してるのー?」って聞いてきて
だるまさんが転んだだよーって言ったら
一緒にやりたい〜って^_^

ただ、思いのほかプールが熱くて
(プールではなくもはや温泉♨️)
みくちゃんがちょっとぐったりなってたので、休憩。

お水飲んで少しゆっくりしたけど
みくちゃん疲れてる感じして。

みくちゃんは最初、首横に振ったけど
ちょっとぐったりに見えたからもう一度大丈夫?って聞いたら
お部屋の方指差したので、戻る?と聞くと
うなづいた。

あれは、ママでも熱くてバテちゃうくらいだから疲れたよね。

でも、みくちゃんだるまさんで捕まえにくる時、
1人で来たし、足も動かしてた!
ママの所にも1人で来たもんね、すごい!






久しぶりのプールで嬉しそうに

ぷかぷか浮いてみたり^^





あーちゃんが、「はじめの一歩」言わずに

「だるまさんが〜」ってスタートしたら

しっかりと首を横に振って、違うとアピールスター

声がすごく出しにくい中、頑張って「だるま〜」って言ってたんだね、すごい。




最初の「せ〜の」が可愛い🩷






声は出しにくいけど

転んだ!の後の、サッと振り向く動きは俊敏で

すごく愛おしい🥰

これだけ動きづらくなってる中、プールってちょっと怖いと思うけれど

パパやママを捕まえる時は

勢いつけてビヨーン!って両足伸ばしていけてて

本当にすごいと思う。






今度はパパが鬼で👹







逃げる時、右足、しっかりとバタ足してた‼️

左足だって、みくちゃんの気持ち的にはこのくらいバタバタさせてたんだ。

しっかりと、動かしてパパ鬼から少しでも遠くに逃げようとして

楽しんでくれてるんだな。




約2ヶ月前、修善寺で泊まったホテルのプールで

だるまさんが転んだをやったら

すごく気に入って何度も何度もやって

大きな声で

「だるまさんがころんだー!」って言ってた



今日、声はほとんど出せなかったけど

きっとみくちゃんの中ではあの時と変わらず

ものすごくはしゃいでいるのだと思う


けど

本当に苦しい。









プールの後は2時間くらいねんねしてから

ロビーで輪投げイベント!


魚釣りやりたい〜ってまた今日も言ってたから

昨日のイベントが案外楽しかったみたい^_^



みくちゃん3点入って、昨日のヒトデの可愛いバレッタと色違いを選んで今日はパープル。


早速つけたら「しゃしん」っていつも恒例のつけたとこすぐ見たいやつw

後ろにつけるんじゃなく、自分が見える位置につけて欲しがるのもみくちゃん。

前の方につけて、これでいい?にうなづく。










「これ〜」って

みくちゃんの高くて可愛い声☺️




似合ってるよ☺️




ここでちょっと休憩してる間に

ヒトデのブルーも可愛くて欲しいよねって話になり



みくちゃん

「ママもやったら」とw




イベントの後にロビーで

「もんだい」が始まり

「むらさきと黄色混ぜたら〜?」って突然クイズ出してくるみくちゃん。


「むらさきと〜」まではわかったけど

なかなか何を言っているのかわからず





呂律が周りづらくて最初何言ってるか分からず

うまく聞き取れなくて、怒れるよね。

でも諦めずに何度も言ってくれてた。

10回くらい聞き直してやっとわかった!




みくちゃんの願い(ブルーのバレッタ)もあり

ママも頑張ってみる!ってやったら

全然入らん🤣!!



大人げなく、みくちゃんに先生にもっと前行っていいですかって聞いてーって言うママw


みくちゃん、前に行け行けって手で合図してくる🤣

少し前行ったけど1個のみ😭

ヒトデのバレッタは無理だったけど

スターのバレッタをみくちゃん選んでくれた。






諦めきれずパパにお願いするw!

が、まさかの0点!!

ママにヘッタクソって言ってたけど!!


0はお菓子なので

みくちゃんいらないみたいでパス。






パパ取れず

名残惜しそうにお目当ての青いバレッタを指差してくみくちゃん🥹






さー、じゃあ国際通り行こうかって歩き出したけど

あーちゃんが

「やっぱあーちゃんもやってこようかな」って言ってホテルへまた戻る一向w





あーちゃんがやるかと思いきや





代打、みくちゃん!!



構えて




いけー!






あーちゃんの代わりにみくちゃんがやって

3点ゲット!もちろん甘々のルールで!!🤣


見事ブルーのヒトデバレッタゲットして

ママにくれた🥹ありがとう😊すごく可愛いからみくちゃんとお揃いで嬉しいー☺️




ホテルマンの方の優しさありがたい🥹
そして、みくちゃんもしっかりとエイって投げてチャレンジもしてみる所がすごい!





「どっち〜?」って聞いてくれたけど

みくちゃんの良い方でって言ったら

ブルーを手にとってママにくれた。

ママが好きなブルー選んでくれたんだろうな☺️








みくちゃんとお揃いのバレッタつけて













さっきのクイズ(紫と黄色混ぜたら?)

黄色と紫はみくちゃんがもらったヒトデのバレッタの色だね。

何になるの?って聞くと

「おしえなーい!」ってw

絶対知らんやろww











続きます⭐️