闘病181日目 せんせいのところに、いきま〜す! | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.9.30(金) 退院122日目 

訪看Hさん、家BBQ  、幼稚園

みっくん泊


朝: プチダノン1個、みかん1個

昼: ハラミ1.5枚

夕:みかん少し、牛乳


麻痺レベル: 左口角からよだれ10回以上はあり


お通じ: 出た! いい便 中






今日の1日は動画がとても多くなったので

2日間にわけて書きます









朝起きてまず

新体操のM先生と幼稚園の先生達にあげるジェルキャンドル5個分のラッピング。


透明の袋にいれて、白いビニールの巾着袋に全員それぞれの名前をみくちゃんが書いて

みんなそれぞれ違うシールを貼って^_^




もちろんF先生はシナモン貼ってた♡









A先生にはジェルにもスライム入れたからか

袋にもスライム貼ってるニコニコ

「Aせんせいのところに、いきま〜す!」って

みくちゃんの作品が出発の時をみくカメラで動画撮ってる🥰




シール貼るの真剣すぎて?なぜかシールが髪の毛に絡まるハプニングも子供らしくて可愛いにっこり

「すくうのやつ」は、ミニクレーンみたいなので

周りにいっぱいあるキラキラ透明の石みたいなものだよね^^

みくちゃんあれが取れただけでもいつも嬉しそうなのがママは印象的で☺️




新体操のM先生にも



可愛くできたね!





「Mせんせいじょうずだから、たぶんよろこぶとおもう〜」って

やっぱみくちゃんは喜んでもらえること想像して作ってるもんね!






シール使うとき、

「あのみくちゃんだいすきのせんせいがカリカリしてとってね〜って言ってた〜!」とか言うので何か最初わからなかったけど

ママお仕事場のPTの先生で退院当初からお世話になってるHさんがみくにくれたぷっくりしたシールで

「取りやすいしリハビリにもなるかな」って持ってきてくれたやつだった!


誰からもらったとか何をその時言ってたかよく覚えててすごい!!

あれ頂いたのって6/8だから、約4ヶ月くらい前だもんね、退院したばっかだったし。

記憶力にびっくりしたー!

嬉しかったんだろうな。








あーちゃん泊まってたので

かな姉ちゃん(パパの妹ちゃん)とフェイスタイムしてて

みくちゃんもいとこのあらちゃんとお顔見て^^


あらちゃん、プレイキッズでもみくちゃんとレゴランド行ったって言ってるって^_^

今度は泊まりでいくもんね!


朝からティッシュ丸めたものを楽しそうに投げ合いっこして笑ってるキラキラ


あーちゃんと、イェーイ!!の時↓





幼稚園のI先生にもジェルキャンドル朝から作ったね!

「Iせんせいは、赤〜!」って言いながら

赤のお砂多めに最初入れてたので

そうなのー?って聞いてたんだけど

最終、主になるマスコット何にするか聞いたら

「おばけのマイメロー!!」って。


すごいなー、ちゃんとオバケのマイメロのやつ

前にガチャで出たの覚えてたんだ^^

オバケ入れるとわけわからなくなるから

中のマイメロだけ入れてたね。

作ってる時は常に真剣!




ふたもしっかりデザイン









お手紙また書いてくれたー^_^

これはなあに?って聞くと

「すべりだいー」

「あ、やっぱクレープ」

「ママどっちがいーい?」って聞いてくれるので

「クレープにしようかな!」ってママ言って。


「まま だいすき ほしまだあるからね」

って書いたよーって^_^

星をまた貼ってくれて♡

「これとくべつ」ってみくちゃん星触りながら言ってたね^_^

前にも特別な星、お手紙につけてくれてたもんね。









「ほし」の「ほ」が「ま」になってて

棒一本忘れてるよって教えたら

最初は「これで合ってる」って言ってたけど

途中で間違いにちゃんと気づけて

でも怒れてきて「目つぶってーーー!!」ってw







今日は訪看のHさん来る日。

Hさんは訪問看護ステーションSの看護師さんで

うちでは主にリハビリメインで入ってもらってるステーション。

PTさんがいつも来てくれるけど、看護師さんも一応月1では来て様子見てくれる。

Hさん優しくて接し方が柔らかいので、みくちゃん最初からすぐ懐いてたね。


Hさんくる前に、今まで旅行や遊びに行ってきたとこのチケット系を全部、自由画帳にみくちゃんと一緒に貼ったね。



貼ってたらHさんきて、一緒に貼るの手伝ってもらって。

みくちゃんのお返事「はいはい」w







その後はみくちゃん朝から言ってたお待ちかね

「宝石石鹸作り」



Hさんは初めて作るけど

みくちゃんしっかり作ってる様子見てたね!

すごくキレイにできたね!




「まだやりたくなっちゃう〜」

「もういっかいやる〜」

そうだよね、いっぱい作りたくなるよね^_^






この後

「バーベキューやりたい」って突然言い出して

本当はみっくんと一緒にワンピースREDの映画を観に行こうってなってたけど

「いかない」って言うみくちゃんw


で、みっくんとあーちゃんで「ハラミたべたい」みくちゃんリクエストにいつものお肉屋さんに買いに行ってくれたので、突然始まるBBQ🍖w




「バーベキューおいしい〜」って言って

ハラミ柔らかくて、パクパクと食べてたね!

お口あーんって開けて待ってるの可愛い❤️

良く噛めてるし飲み込むのも早くて食べるスピードも早いね!





おなかすいた〜って行ってたわりにはやっぱほとんど食べないみくちゃんw

ハラミ1.5枚食べて牛乳飲んだら

「もうごちそうさま」って言って

お部屋入りたいって。


ママとお部屋戻って、さっきHさんと作った石鹸を冷凍庫から出して確認!

めっちゃ可愛くできてるー^_^






「ねぇ、プリンセスの〜プリンセスの〜」

って言ってて

プリンセスの紙皿を使いたいみくちゃん🥰

そうだよね、せっかくなら可愛いお皿がいいね。

お皿もお外で食べる時は紙皿使えるから

前に一緒に買って使ってたのも

もちろん覚えてるもんね照れ









この後もいっぱい色んなことしたし

ママ的に感動したことあったけど

また次回のブログに☆








今日のみくちゃんカメラ




あーちゃん



みっくんとBBQ🍖



あーちゃんとパパ