闘病166日目 レゴランドとりかちゃん | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.9.15(木) 退院107日目 

レゴランド

りかちゃん泊


朝:ベーコンたくさん

昼:レゴパン少し

夕:ゲソから少し、みかん2個


麻痺レベル:変わらず


お通じ:出た! いい便 大








寝てる時、結構動いて寝相悪くw

ママに垂直になってママの胸辺りにみくちゃんの頭ある状態で寝てたけど、自分で修正もできて朝にはちゃんと頭が上の元の位置に戻れてるニコニコ




朝起きてすぐ

「おてがみかくー」ってみくちゃん。

「ママもかいてー」っていうので、うんいいよーって言ったら

「さぁ、書こうー!」とか言って寝たままエイエイオーみたいなポーズでお目目パッチリ開いて可愛い〜のお顔w




みくちゃんくれたお手紙には

「まま かわいー!! みく」


また2色重ねた文字書いてくれたり

この前褒めた所をしっかり盛り込んでる所が

本当に可愛い。



ママからみくちゃんへのお手紙は


「みくちゃん れごらんどほてるの えれべーたーでだんすするの かわいいね ままより」






朝食レストランへ向かう。

さっきのママからのお手紙もあったからか

エレベーター待ちの時ももう踊り出すニコニコ





レストラン到着し

いつものようにママとバイキング一緒に取りに行くと

「あ!にんじゃごー!」ってみくちゃんいうので、ママは「え?どこどこ??」ってなったけど

みくちゃん指差してくれた先をよく見ると

あったー!

コレは気づかなかったー。

すごいわ、みくちゃん↓





エレベーター乗ってからも音楽始まるまでしっかり手が準備されてるのが可愛いすぎた!

朝食会場もみくちゃんの方が覚えてて

しっかりしてるなぁ。




可愛いw




スタッフのJさんがお誕生日シールを書いて持ってきてくれたね〜!

ニンジャゴー好きなみくのために

シールにもしっかりニンジャゴーが☺️



また別のスタッフさんも「みくちゃーん!」って




たくさんのスタッフさんが

変わるがわる手書きのシールを持ってきてくれて

毎回嬉しそうだった!

そんな中、ニンジャゴーの音楽がたまたまBGMとしてレストランに流れるとすぐ気づいてるニコニコ




みくちゃんはレゴランドのベーコンが1番よく食べる気がするw




バースデーパッケージのお楽しみ

レゴケーキと写真撮れるので

みくちゃんが好きな場所何ヶ所かで撮影タイム。



外出たことなかったので、デッキに出たらみくちゃん「わぁー!」って嬉しそうだった^_^






ニンジャゴーと

LEGOでできたバースデーケーキと!






10時になりオープンと同時にレゴランドへ!




何度も撮ってるけど、みくちゃんリクエストで今日もレゴキャラクターと写真!




メダルも絶対やるよねにっこり





お誕生日シールをもらって専用シートに貼る




お誕生日シールみんないっぱいくれたね。

朝レストランでたくさんもらってたので、ほとんどあの専用シートはすでに埋まってる状態に!

車椅子にペタペタ貼り出すみくちゃん♡




ワークショップの予約をしに行く





今日のワークショップはおとめ座のLEGOを選んだみくちゃん。

ママは難易度3のしし座♌️

途中「ママすごいね〜」とか言ってくれたり☺️


できた!

出来上がった獅子をみて「かっこいい〜」と。






お昼ごはんの後はベンチシートで少しねんね。





ゴーカートエリア。

前に病気になる前来た時は、親友Yちゃんや妹のRちゃんとと共に楽しそうに乗ってた。


乗らせてあげたくて、

「車乗らない?」っていうと

「でも〜、こっちのおててが」って左手を出して見せてくるから

「大丈夫だよ、みくちゃん沖縄でもプールで乗るやつできたから、できる思うよ^_^」って言った。



そうだよね、前乗った時

初めてだったけど

周りが衝突する中スイスイと横から抜かして行きコントロールもすごくよくパパとびっくりしたくらいだった。



だから

自分がうまくできないってなったら

ツライと思うし

やれるか不安だったんだよね...




アクセスとブレーキもこっち(右足で)じゃなかった?って聞くと「違うよー!」って左だって言ってるけど、とりあえず行ってみて見てから

って思ったら、やっぱ右だけでできる!

大丈夫だよと促すと乗ることに。



結果、

体感もしっかりしてるからめっちゃ乗れてた!

しかもすごく上手で全然ぶつからないで乗れてる!

「いっかいだけ、ぶつかっちゃった〜」って言ってたけど、ホントたった1回のみであとは上手にスイスイ🫡

可愛いかったなぁ〜



嬉しそうに乗ってる〜ニコニコ




みくちゃんが楽しく乗れていて本当に嬉しい。








写真入りのドライバーズライセンスもしっかり購入w




レゴのお船を好きなように作り

コースを走らせる遊び。

コレの前歩いてたら、指差したのでやっぱ好きだねー!





ハピネスちゃんとバースデープランだけの特別写真♡






ポーズも自分でコレやってて、みんなから可愛いー!!って言ってもらってたけど

ホントに可愛いくてママもみくちゃん可愛い〜!!って何度も言っちゃってた^_^







今回はシーライフでも誕生日イベントが🎊







これからがんばりたいことやりたいことを書いてね〜って言われて、考えてるみくちゃんに

「おさかなだいじにする〜とかでもいいよー」とスタッフさん言ってたから

「おさかな だいじ」って書くとみくちゃん。

真面目おみく発動





「お誕生日迎えて1個お姉さんになったから、頑張りたいこと」との言葉に、

今ものすごく十分頑張ってるし

「やりたい事」いっぱいでも、今の状況でやれないことも多いと思う。

たぶんやりたい事は

「歩きたい」「走って鬼ごっこしたい」

そういう事がやりたいと思う。


パパも、これ聞いてる時マスクしてたから確実ではないけど、泣きそうに見えた...

苦しいな...











シーライフの中でもこんな演出が!









上手にかけたね!





今度は、おさかなに餌やり!

餌やりやりまーす!って言われた時に

「いえーい!えさやりー!」ってみくちゃん言って喜んでたね^_^

喜んでるのが嬉しくて可愛くて。


餌もらって匂い嗅いでみる?ってスタッフさんに言われて嗅いだら、くさかったみたいで

鼻つまんでた!ww







お魚に餌あげるとこ

これにてレゴランドでのバースデープラン終了!










帰り道、ヒーリングッとプリキュアとかの全員集合の映画観ながら歌ってて

上手だね〜って言うと


「これは、ぜんいんしゅうごうのやつだからね」

と教えてくれる🥰



「耳くそとれたー」って見せてくれるから

すごいやんって言ったら「なんとか〜」ってw

なんとかとれたってことね、面白い返しw





おうちに帰ってくるなり、

「りかちゃんにあいたい〜!

泊まりに来てほしいー!」って泣く泣くw


りかちゃんに連絡するけど取れず、後で連絡きて

19時だったけど今から行ってもいい?って言ってくれて、20時半ごろ到着できてくれることに。

良かったね☺️



その間に、ドゥンドゥンのじいじと

徳兵衛へ夕食に。




せっせとガリを入れてくれたり

お醤油を入れてくれたり

いつもみくちゃんがやってくれることを

今日もやってくれてて。


そのうち、ぼよよよよん体操が始まり

ジャンプ何度もやって嬉しそう。

ジャンプする時、膝を曲げてから跳ぼうとしているのが、支えているママには良くわかったよ。

ジャンプ思いっきりしたいもんね!






りかちゃん到着!

みくちゃん、早速お土産渡してたね。


お手紙も沖縄の時に書いたもので

りかちゃん読むもののなんて書いてあるか読めず

ママとみくちゃんも一緒に見るがわからず

自分でなんて書いたか忘れちゃったみたいで

パパが、忘れちゃったな〜って言うとうなづいてたけど、やっぱ嫌だったのか

「ちゃんとよみなさい!」って怒られるw




お土産のピンや、ディズニーの携帯ケース、お人形などたくさん。

お土産屋さんで見つけた携帯ケースは、みくが気に入った柄のがあり

りかちゃんのiPhoneサイズがわからず違うかもって言ったけど、

それでもどうしてもりかちゃんにそれを買って行きたいと言って結構ワーワーなったものw


結果、やはりサイズ違ってたけど

前の携帯につけれるサイズ とのことで

そっちにつけてくれるとのこと。



りかちゃん、「可愛い〜!」って喜んでくれて

みくちゃん笑ったりはしてなかったけど内心すごく嬉しそう。

21時にはさすがに眠かったのか

「みくちゃんもうねるね」って自分から言って

ねんね行ったね。

疲れてたのに、ここまでよく起きてたねニコニコ

りかちゃんに会いたかった気持ちで起きてたね^_^

明日も泊まれるからいっぱい一緒にいれるね!








今日はみくちゃんがゴーカートに乗れて

とても嬉しそうだったのが本当に嬉しかった。

乗れないかもと不安にならせたくない。

できるよ!ってさせてあげたい。


明日はみくちゃんのリクエスト

「かわいいどれすきて、しゃしんとりたい」


前にスタジオで撮った時は

まだぷくぷくしていて、その時の写真を見て

飾るの嫌がってた。


今は前に比べるとだいぶスッキリしてきたし

ドレスも前着たものはちょっとオシャレ系なので

みくの望む

「ふわふわってなってる可愛いドレス」は

きっと、ザ・女の子!!!って感じのドレス。


だからそういうのを着て写真を撮りたかったんだね。




楽しみにしていたから

絶対にやろうね!

すごくすごく可愛くしようねーーー!!