闘病152日目 ベロニカ仮縫いと、かいくんのお祝い | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.9.1(木) 退院93日目 ベロニカ仮縫い 

 美容院


朝:ピーチ、プチダノン、バタートースト1/4

昼: 餃子5個 白米少し

夕:豚ヒレとチーズ串1本


麻痺レベル:変わらず


お通じ: 出た!








起きてすぐ、大きなあくび!





朝起きて、ネイルとっていい?ってカリカリ自分でしてるけど、全然取れず、オレンジのリムーバーでネイル取ったら、みくちゃん「あし洗う?」って。

ママはいつもオイルリムーバー使うので

オイルがベタベタしちゃうの気になるし、その後にネイルしたい時にオイルが爪に残ってるとダメだから、必ず足洗ってたから

ママのやり方前みてたの、よく覚えてるなぁ☺️




朝食。

プチダノンを「あつまれやってください!」って言ってて言い方可愛いw

で、集まれ〜!ってしたら、お口大きくあーって待ってるのも可愛いすぎた。




ピカチュウのパン欲しいって言って買ったけど

やっぱ食べずw

賞味期限きれたしママが食べようとしたら

「シールだけちょうだいね^_^」ってw

さすがみくちゃん、ぬかりない!




朝食食べながら、幼稚園年少の時の

お雛祭り発表会のDVD見て。

お友達がこの子上手とか、色々コメントしたり

ある子の踊りを、こんな踊り方なんだよ〜って真似っこしてくれたり

曲に合わせてダンスしたり楽しそう。

自分の出番じゃないダンスでも踊れてたね^^





みっくんとレゴ作るって。

30分で完成した!





アナ雪のエルサとお城♡




リハビリ!




ケンケン久しぶりだけど

嫌だって言わず、行けたね!





今日も20分間頑張った!








ついに、ベロニカちゃん衣装の仮縫い!





東京から来てたSさん(パパの叔父さん)による採寸やチェック





Sさんが丈直してピンで止めたり、初めての体験でみくちゃん興味深々で見てた。

ベロニカのお洋服が完成度高すぎてびっくりしたけど、もっとびっくりしたのは、コレが仮の布だということ!

本物の生地はこれから探して作るので、これは本当に仮とのことでびっくり‼️(ママが仮縫いの意味知らなさ過ぎ)

完成度どんな凄いんだろ!







この後高島屋へ行き、カチカチへ💇‍♀️

「Sさん、いるかな〜?」って言いながら行ったら、いたー!





Sさんはみくちゃんが好きな美容師さん。

病気になるずっと前からいつも担当してもらっててとても優しい。





今日は「キュアスパイシーにする〜」って行く前から言ってたから、ちゃんとSさんに「スパイシー」って言えたね^_^








カチカチ屋さん出た所にあったシルバニアファミリーの写真スポットみて撮りたいと^^





あーちゃんにメゾピアノでお洋服を買ってもらう。

最初アナスイ行ったけど、メゾピアノも見てみようってことで行ったら、あ〜かわいい〜!ってくまさんのポシェット付いた秋物のワンピースを気に入ったみたいで、すぐに決まり!


色合いも、可愛い感じが好みなんだね🥰




エレベーターは立つ!





お昼ごはんへ向かう時

車椅子ウィリーしてもらって喜んでるニコニコ





お昼はラーメン屋さんに






「ラーメンはぷにぷになるから、みくちゃんは餃子とごはんだからだいじょうぶー」

「ままたち、ぷにぷになっちゃうよー」って。


すでにごはん行く前から少し眠そうだったけど、餃子食べながら眠そうで、ラストの1個、一口食べた後に残りがコロコロ〜って下に転がって行っちゃって💦

ママがキャッチできず、それにてみくちゃん「うわーん!」って泣けてきてしまい。

もう一回注文して、食べたね。

眠いから余計泣けちゃったんだろうけど

子供らしくて個人的にはめっちゃ可愛いかった^_^





あーちゃんとパズル




真剣





今日買ってもらったワンピースを試着✨

まだ暑いから長袖だしね〜って言ってても

買ったら絶対すぐ着たいみくちゃん☺️

靴下も一緒に揃えてもらったね。

レースやリボンついた靴下でみく好み💕




ポーズ撮ってるねー^^







パパの従兄弟、かいくんが今日お土産取りにくることになり。

みくちゃんが前にディズニーランドで買ったお土産。

みくちゃん退院後に一度うちに来てくれて

その時かいくんはUSJのお土産でピーチ姫のカチューシャくれて。

だからみくちゃんもかいくんにお土産あげたかったんだと思う。



かいくんとは、あーちゃんハウスで集合に。


かいくん、明日がお誕生日ってことで

あーちゃんがケーキ買いに行こうかっていったら、「うんー!」っていって、「じゃあハッピーバースデーのカードもかきたい〜プールの横の所に買いにいくー!」ってみくちゃん。


プールの横のセリアは、みくが習ってたプールのすぐ近くで良く行ってたからね!


かいくん、30分くらいで来ちゃうから時間足りない〜!ってことで、もう少し後で来てもらうようにお願いして、ケーキ買いにケーキ屋さんへ。


どのケーキにするかみくちゃんに聞いたら

「コレ」ってガトーショコラのホールケーキ選んだね^_^

やっぱお誕生日はホールケーキって思うんだね^_^

もうこの新しいお洋服着てきてる☺️






セリアでバースデーカードをあれでもないこれでもないって選んで

「男の子だからカッコいいやつ〜」ってみくちゃん選び、その後は怪獣のシールも選んで完璧。

おうち帰って急いでお手紙準備!

いつもより早く書いたな〜と思ったら

「じかんないでささっとかいた!」ってw


「かいくん 22さい おめでとう だいすき みく」って書いてたね。

だいすきって書きたいって自分で言って書いてたね^_^かいくん優しいもんね。





折ってあげてる^^








かいくん待ってたら、かいくんが車軽くぶつけられたからちょっと時間かかるかもって連絡来て。

みくちゃん、事故って聞いてめっちゃ心配して。

「かいくん、どうしたの?だいじょうぶ?」って何度も聞いてきたりして。

警察にいかないかんって話してたら

「おかねあるかなぁ?」ってみくちゃん、その発言が可愛くて可愛くて、本気で心配するのがみくちゃんだね。優しい。

ナマケモノをTVでみて

「かわいい〜」とか

「爪きらないと〜」って爪長いの見て言うみくちゃん可愛すぎた!

たしかに切らないかんね!w



ひたすら気にしてた赤ちゃん泣き






かいくんが無事到着!

書いたお手紙渡して

かいくん「めっちゃ嬉しいありがとね〜」ってみくちゃんの頭なでなでしてくれて

笑ったりはしなかったけど、うなづいてて

きっとすごく嬉しかったと思う。

お手紙書いて喜んでもらうことが、本当に好きだね、みくちゃんは。

またママもみくちゃんにお手紙書こうっと!





かいくんのケーキでハッピーバースデーの歌歌ってお祝い。

ケーキ見たらかいくん、

「ガトーショコラ?1番好き!」って喜んでくれたね!

みくちゃんが選んだんだよーって伝えたら

すごい!ってかいくん喜んでくれて、ママが

「みくちゃんかいくん1番好きなの知ってたの?わかっちゃった?」って聞いたら、うなづいてたw



バースデーの歌の時も両手で叩いて歌って

大きな声で歌えてたね。

みくちゃんはろうそくでこうやってお祝いすることが好きだね〜🥰




主役じゃないけど、これは頂くw









みくちゃんはごはん食べ終わってたので、じゅうたんに座ってて、かいくんがダイニングテーブルにいたら「こっちおいでー!」って誘って

レゴで遊び始めて。

かいくんがパパとかあーちゃんと話してたら

かいくんの太ももをおててでペチンって叩いて

こっち!って遊びに戻してたのちょっと笑えたw





その後粘土遊びして




21時になったので、眠くなってきて帰ることに。

かいくん、今度みくちゃんハウスに泊まって欲しいねってパパかあーちゃんが言ったら

かいくん「泊まれるよー!」って言ってくれて

今度スケジュール合わせてお泊まり会しようね^^

みくちゃん泊まってもらうこと好きだもんね!