闘病129日目 みくちゃんもママに会いたかった | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.8.9(火) 退院69日目 フェリー泊


朝:アンパンマン のパン1/2本、ハム4枚、ヨーグルト1口、牛乳

昼: ヤマト 白米、牛カルビ少し

夕:KFCチキンナゲット3個、


麻痺レベル: 変わらず


お通じ: 出た!中量 いい便







みくちゃん寝起きで、ママと目が合って

なぜか何度もうなづき、シー🤫のポーズをするみくちゃん。

?と思ってたら、耳もとで何やらささやいてくる。

聞こえず、3回くらい聞き返したら

「メラゾーマ!」ってw


ママが、「ザメハ!」ってパパ起こす?って耳元でささやいたら

みくちゃん、寝てるパパに大きな声で

「ザメハーーーーーー!!」ニヤニヤ‼️

ドラクの呪文こんな大声で朝から叫ぶ5歳いないだろうなw




そのあとは「たたかいごっこ(ドラク)」して

みくちゃんとママは怪人で

みくちゃんはリーズレット、ママはホメロスで

パパが勇者さまって設定で戦う。


みくちゃん息を「はー!」ってやったら

リーズレットだから相手は凍るって言う🥶

和室だからゴロンゴロン転がってみくちゃんも朝からいっぱい動いてw




朝食は大好きなハムを自分の右手で上手にロールして「みくちゃんコレ好き〜」って

パクパク食べてる。

ビアソーセージっていうプリマハムから出てるこのハムが、おつまみみたいな味だけど

みくちゃんは大好きらしく

もっともっと小さな頃から大好きでコレだとと止まらない感じ。



お薬はいつも通り嫌がってるが

ママと乾杯を何度もしながらなんとか少しづつ飲み、でもちゃんと最後まで飲んで

本当にすごい。






いらっしゃいませ〜と言いながら手を叩き

「モビコールいかがですか〜?」って!!w

それはいる人少ないかなw笑えたなぁ。



ママ大好き〜って言って抱きついてきてくれたり

この後お船泊まったらイオンに行くよって言った時のキラキラしたお目目で見てくる感じや

いいものあったら買ってい〜い?と甘えてくるのも

全てが可愛くて仕方ない。






朝食後は「パソコンやってもいい〜?」って^^

パソコン開ける前、おとといくらいから必ず

「とかげ、おきてるかなぁ?」って嬉しそうに言ってくるのめっちゃかわいい^_^

パソコン起動したら

「あー!!ねてたーー!!」って大きな声☺️

お庭にたねコインで買ったインテリアを配置。

木のテーブルがとてもオシャレだったけど

ライトがついてるんだけど、外だから天井ないし、どこからぶら下がってるんだ?って状況になってて

そういう発想が可愛いなと思った🥰

ホントにこのパソコン、ハマってるなぁ〜

買って良かったな。





みくちゃんがパソコン集中してる間

ママがみくの髪の毛セットしてたら

ママの方みて

「(ヘアアクセは)シナモンでおねがい〜」って

言ってきてw


パソコン集中してるのにちゃんと他事も同時に気にしてるのすごいなと素直にびっくりした☺️






すみっこのドンジャラで神経衰弱して遊び

仙台港に着岸!

着岸の少し前からここに座って、フェリーでお仕事してる方達を見ては

「あーあの子バイバイしてる〜」とか言って

バイバイっていうか、たぶんオーライオーライで

もっとこっち寄せて〜って手を振ってるんだけど

みくちゃんの可愛い間違いに

「ホントだね〜手ふってるね、お友達がいるのかな?」と思わず言っちゃった。




みくちゃんの「あの子」は

人も動物も一緒だもんね☺️





まずはタクシーでイオン行って

セリアでみくちゃんが欲しいって言ったもの買って。

・おにぎりケース(〇〇ちゃんがもってるから、みくちゃんもほしいな〜って)

・スポンジ5個セット(みくちゃんがこれでベット作るんだよーYouTubeでやってたやつ〜ここをチョキチョキってして〜、って)

・デリシャスパーティープリキュアのお弁当用カップ

・ピンクのオーガンジーの袋3枚セット小(これに入れてプレゼントあげたらいいんじゃなぁ〜い?)って。

・おにぎりつくるやつ

・封筒(お手紙書くから、ママがいるんじゃない?って言ったら、いるいる〜!って^^)

コレは封筒渡してるね↓










自分で袋詰めもやりたがるみくちゃん。





ミスド見て

「ドーナツかいたい〜」

自分でやる〜!ってここに乗っちゃうよねw

今日は、ココナッツのと、ポンデいちごとゴールデンチョコの全部小さいやつ。





ママがカスタードのやつって言ったら

めっちゃ上の方で💦

コレも、もちろん「みくちゃんやる〜!」って










お昼ごはんは焼肉屋さん





タクシーでまたお船へ戻る







お船フェリーのきそと一緒に!

北海道は涼しくて25度くらいだったのに

仙台降りたら33度であっつかったー!

みくちゃん、小樽の全部半額のお店で買った首に巻く「すずしいのやつ、やればよかったのに〜」って言っててホントその通り!

ママすっかり暑いこと忘れてて車にしまっちゃった💦





帰ってきてから少しマリオカートしてお昼寝。

お昼寝の後起きてすぐ

「ママ、ふうせんやって〜」ってみくちゃん。

ふうせんガムが見えたのね^^


みくちゃんにふうせんの実を出してもらってママがガムをかみかみ。

「アドベンチャールド、はじめ〜!」

ってまたコレだった🤣

ママがそのタイミングで膨らませると

みくちゃんが写真を撮ってくれる。


前にも、北海道のプレミアホテル椿のラウンジでもおんなじ遊びしたね。

結構携帯重いのに、「ぼうー!」って自撮り棒につけてって言ってきて

つけてあげると、ボタンを押してシャッター切ってくれる。

その写真コレ↓








この後はお船のお風呂へ♨️

ママと入るってことで、ママとみくちゃんで

ゆっくり2時間くらい入ったね。

床に座って、自分でくまさんのスポンジで洗って

「ママもあらったろーか?」って言ってくれたのでみくちゃんに洗ってもらって。


頭もママの少し洗ってもらって。

みくちゃん目にシャンプー入っちゃって痛い痛いだったけど、おててに水すくってお目目パチパチしてごらん〜って言ったら上手にできて^_^


湯船も最初熱い〜って言って動かなかったけど

すぐ慣れて、窓際まで行って、足バタバタしたり

ジャンプしたり^_^


お風呂出てからも脱衣場で自分で身体にクリーム塗ったり、自分でお洋服着たり

楽しかったね〜!



ママが髪の毛乾かしてる時

またみくちゃん、ママのお腹のキズを触ったり見たりしながら

「ここからみくちゃんでてきたんだよね〜^_^」

って言って、

「いとって、どんないと?」って縫った糸を聞いてきたり

「いたかった?」って聞いてきて^^

前にも、北海道の旭川の大雪山スーパーホテルのお風呂でもおんなじ事聞いてたね。


「いたくても、みくちゃんに会えたら痛いのどっかいっちゃったよ、嬉しくって」って言ったら


「みくちゃんもママにあいたかった」

「みくちゃん、あかちゃんのときからママだいすき〜」って言ってくれて。

嬉しくって、抱きしめて、


「ありがとうね、みくちゃんに会えて本当に嬉しいし、ママの子供に産まれてきてくれてありがとうね、他のママじゃなくママのとこに来てくれたの、何でママのとこにきてくれたの?」って言ったら


「だってママがだいすきだから〜」ってみくちゃんもぎゅってママの首に腕を絡ませて抱きしめてくれて。

嬉しくて泣けると共に、苦しくて。

でも本当にみくちゃんは宝。

こんな大事な存在は他にない。



みくちゃんとのフェリーでのお風呂、ホント最高!





お風呂の後はお船の中を探検。

ラウンジが景色いいし今日の夜はここで食べようかとなり

夕日みながらみくちゃんはすみっこパソコン^_^

ホント楽しそうにやるなぁ^_^











知らないおじいさんが話しかけに来て。

何かなと思ったら

このワンちゃんのぬいぐるみを差し出し

「ここのゲーセンで取ったけど、使わんし、だったら子供いたらあげた方がいいかなと思って」と

みくちゃんにプレゼントしてくれた☺️

思いがけないプレゼントに、みくちゃん嬉しそうで

「わんころ」って呼んで遊んでたね。





お部屋帰ってマリカーやった後は闘いごっこして

ねんねする時、「パー!」って言いながら

左手しっかりとパーしてた!!すごい!

もっかいやって〜って思わず写真撮った!↓

本当に嬉しい🥹

わんころも一緒にねんね。