闘病97日目 初・サンリオピューロランド | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.7.8(金) 退院40日目 東京6日目 

サンリオピューロランド


朝: ポテト、ヨーグルト2個、クロワッサン

昼: ラーメン、ポテト

夕: ピザ少なめ


麻痺レベル: 変わらず


お通じ: 自力で出た






朝食はホテルのレストラン。

朝から元気で、パーンチ!を何度もやってる



パンケーキにキティちゃん可愛い❤️









ホテルからサンリオピューロランドへ




入場前、みくちゃんにどのキャラクターに会いたいか聞いたら↓



よし、会おう!!





ついてすぐ、創作系を見つけてお土産作り。

好きなキャラクターのベースを選んで

そこに名前の文字やアイテムを選んでオリジナルのキーホルダーを作れる。


帰りは混むかもなので(オープンしたばかりの今でもすでに並んでるので)先に作ることに。

みくちゃんがお土産作って、あげたい人のために色々選んでる。


まずは新体操のM先生、そしてその娘さんのFちゃんに作ると。(前にFちゃんから北海道のお土産もらったのと、Fちゃんがサンリオ大好きでピューロランドにずっと行きたがってるって、この前先生から聞いたのを覚えてるんだね^^)

あとは作ってたのは親友Yちゃんと、みくちゃんのと、まま。

キャラクターもそれぞれに選んでた☺️



みくはシナモンが好きなのでやはりシナモン選んでて、Fちゃんはキキララ好きなのでキキララ

ママはバツ丸くんが好きなのを知ってるので

ちゃんとバツ丸選んでくれて

M先生にはマイメロ

親友Yちゃんにはクロミをチョイスしてたニコニコ



ただ、コロナ禍もあってか

ピンセットを使って飾りを取る方式にて

コレが大変で。


いくら右手が使えるとはいえ

失調もあるため手元が不安定だし力も入りにくい。

ピンセットで細かなもの掴むのは一苦労。


じっと待つが、あまりに取れないと

あーちゃんが「お手伝いしよっか!」って

おててを一緒に持とうとするも

「やーだー!」って振り払い自分でやりたがる。


そうだよね、自分でやりたいもんね。

とにかく時間がかかるが

後ろには行列もあり

ちょっと焦る状況ではあったけど

でもやっぱりみくのやりたい気持ちを優先させることにして見守った。



名前の文字のひらがなは

色がピンクとブルーがあり

ちゃんとどっちの色選ぶかを全部自分で決めてたり

配置も決めてそこに置いたり、やっぱこっち、とちょっと直してたり。

こだわりがあるよね☺️


文字の後は飾り付けへ。

たくさんある中から選べるので

コレはワクワクすると思う!

それ故に、更に時間もかかるし(💰もかかるしw)

ママの飾りは1個でいいよ〜って言うと

「1個じゃな〜い!」ってw




最初にカップケーキを乗っけてくれたけど

なんか違うと思ったのか、やっぱやめて

指輪を選んでくれて。

あとはこの花をチョイス🌼


みくちゃんのは、可愛い鍵とお花選んでたから

お花は色違いでお揃いだね🥰

M先生のもお花2つつけてお揃い✨

プレゼントするのが楽しみだね!





お顔ペイント(シール)コーナーを見てやりたいと。

選んだのはシナモンロール。

スタッフさんがやってくれるかと思いきや

ご自分で〜のスタイルにてママがつけた👩


つけてもらうのを

しっかり鏡で確認しながら🥰




出来た!




マスクしたら隠れちゃう位置だった😅





ガチャをやったり、乗り物に乗ったり










乗り場が階段の上で

結構階段多かったけど

歩いて行く、と全部ゆっくりだけど登った。

「こっち(左麻痺側)たいへん」って何度か言ってた。大変だよね...そうだよね。



クロミちゃん発見!

個別グリーティングは後であるけど

せっかく会えたからここでも♡

「クロミちゃ〜ん!」って頑張って呼んでたら

来てくれたね🥰

クロミちゃんと会った時、シナモンシールがほっぺについてるけど!ってママが言ったら

無言でマスクでサッと隠したのが可愛かったw





お昼はラーメンと

マイメロのお弁当箱入りランチと可愛いお皿ついてくるセット。

ムースを買うとシナモンのコップごともらえるというデザートを見て

多分コップが欲しくて「これ」と

ムースも購入w





食後、ちょうどポムポムプリンがいて

ポムポムプリンちゃ〜ん!!って何度も呼んでたね^_^







キャラクターグリーティングは今日会える子の中でクロミを選んだみくちゃん。

朝言ってたもんね照れ

会えて嬉しそうだったな〜






クロミに投げキッスでチュッてしてもらって

みくちゃんもお返しに投げキッスでチュッてしてたの可愛いかったー!






シナモンロールのショー。

プロジェクションマッピングで天井などにも館内全体に映し出す映像などを

みくちゃんも、上を見上げて見ていて。

ママもずっと一緒に横で見てたけど


なんとなく、みくの様子が気になり

みくの方を気にしていたら

泣く前みたいな我慢してる顔になっているように見えて


数秒たってもそのお顔してたから

どうした?って聞いたら

「うわーん!」って声上げて泣きながら

私に腕を絡ませて抱きついて...

すごく声上げて泣いていた。


どんな気持ちだったか...

泣けてきた理由はハッキリとわからないけど

天井に映るシナモンをみて、音楽もせつなかったのか、歩けるようになって元気になってここに来たかったって思ったのか、、、

とにかく、苦しかった。












曲の前の、シナモンの最初のお話も


君と過ごしてきたかけがえのない思い出

いつまでも大好きなみんなと

ずーっといっしょにいられますように

みんなの自由な未来が必ず来ることを願って





こんなこと言ってたんだ...

本当にそう願う。








でも、シナモンに会いたかった〜て言ってたな。






ホテルに帰ってきたらまたまたウィリー

大喜びが可愛い。





ホテルにか帰ってからはさっきピューロランドのお土産で買ったマジック粘土を早速やりたいと。

上手に1人でコツコツと埋めていく。




残った粘土であーちゃんと遊んで





パパのお膝でドラク。









大爆笑でドラクやってる姿が可愛い🥰

どっちに逃げるかとか、みくちゃん指示👉











みくちゃんのは、最後に迷いに迷ってリボンも追加でつけてたね。特別に3つ飾りつけてて

その姿が可愛い。






「まま」の位置が絶妙で可愛い

みくちゃん、ありがとう🥰