闘病77日目 ここちゃん達お泊まり | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

2022.6.18(土) 退院22日目 ここちゃん達くる

体重 18.7


朝: ピザトースト、プチダノン、牛乳

昼: KFC骨なし、ナゲット4個

夕: 餃子、ドーナツ、ピザ2枚、カルピス、水


麻痺レベル: 変わらず


お通じ: 2回自力ででた! いい便






明日の父の日に向けて

何かお手紙書こう?って誘ったら、うなづくみくちゃん。

パパにKFCお買い物に行ってもらって

その間にこっそりナイショで父の日作戦!


お手紙も書いて、シール貼って可愛くして

みくちゃん1人でやれたね。

最後にお決まりの「かくす」とのことで

歩いて隠し場所さがす。

洗面所の乾燥機下のお薬のカゴへ隠した。

「あしたの夜に言う」って^_^





親友YちゃんとYちゃんの妹Rちゃん、Yちゃんママからのお手紙^_^

昨日、みくいない間にポスト入れてくれてたと。

嬉しいね!




読んでる読んでる





今朝はピザトースト🍕




しっかり噛めるっていいね🥹










従兄弟のここちゃん達が来た!

お昼はみんなでKFC🍗






ここちゃんがすみっこ塗り絵しだすと

「みくちゃんも〜」と^_^




ドンキへお買い物&遊びに。
行きの車、「ここちゃんのとなりすわる〜」って
こことみくで横同士に座ったね^_^
車の中でも2人でプリキュア観て
お歌も流れるとみくちゃん一緒に合わせて歌ってた。

車降りてからも
ここちゃんとみくはおてて繋いでる☺️
「きょうは (ガチャ)さんかいやろう〜」とw





宣言通り、ガチャ3回!もちろんスライム。
オレンジのがやっと出た!けどあとは被ったー





かいちゃん、ここちゃといつもの遊びw

楽しそう☺️




お風呂「ここちゃんとはいる〜」て一緒に!







お風呂上がりは2人並んで

トロピカル〜ジュプリキュアの映画見てる❤️




映画の中で出てくるみくが大好きな歌

「シャンティア しあわせのくに」

まだちょっと歌いずらそうだけど

いっぱい声出して歌えてる🥹











今日買ったすみっこのマジック粘土

みくちゃん選んだのはもちろん、とかげ☺️

早速2人ともやる。

いっぱい笑ってワイワイやってた。

可愛くできたねー^_^





きょうここちゃんとまるの〜?と聞いてきたりして

ここちゃんとかいちゃんとスライム投げたり隠したり楽しそうにめっちゃ笑ってたり!

時々、かいちゃんとここちゃんが動いていっちゃってみくがソファーにいるけど動けなくって、って場面あったりしたけど、こっちきてーって言ったりしてて、ここ達と一緒で楽しそうなみくちゃんを見れてママも嬉しい😊