お誕生日会 2-2 | まま忘れないよ

まま忘れないよ

本当に大切な5歳の娘が2022年4月脳幹グリオーマに。
約1年の壮絶な闘病中、ある時突然ママに向かって泣きながら言ってくれた「まま 忘れない」魂の叫びがずっとこだましてます。

お誕生日会の続き

今日は写真いっぱい載せます。





お誕生日プレゼントもらったね



「あー!」って表情してる




プレゼントたくさんで

全部早く見たくてしょうがなかったね^_^



マジック粘土もたくさん準備!



仲良し従兄弟のKちゃんにも「これどうぞ〜」




マジック粘土、一緒に完成させたね!



仲良しの従兄弟、Kちゃんと

2人は年齢も2ヶ月違いだけなので

おんなじくらいの遊びをして、本当に仲良し。



朝も早くて疲れも出て少し休憩でゴロン。

お誕生日プレゼントにもらったプリキュアのおもちゃ、麻痺でうまくおててが使えないみくに

Kちゃんが使って見せてくれてる。



大好きなお気に入りのラーメンをいっぱい食べてたね!




風船で遊んでた時

「フフフ」っていっぱいいっぱい笑ってた!



今日はみくちゃんの誕生日だから

大好きなピザ、唐揚げ、チーズナンとインドカレー

、紫陽花のラーメン

お誕生日ケーキと

いっぱい食べたね。







お誕生日ケーキはみくちゃんリクエストで

くまさんの立体ケーキ。

みんなでお祝いしたね。



朝も3時半起きで早かったし

疲れてるだろうなと思って

一旦ソファーに寝かせるが、みんないて興奮状態だろうし寝れず。


寝室に連れていき

ママと2人で久しぶりのこのベッドに横になる。

そしたらしばらくしてみくちゃん

めちゃくちゃ泣き出して。

どうしたのか聞いても全然分からず

ひたすら泣いてて...


ぎゅーってするけどどうやっても泣き止まず

何か思うことがあったのかな。。。

苦しい。




お昼寝は結局ソファーで少しだけしたけど

後はずっと起きてたみくちゃん。



お誕生日会の後、夕方

公園にも行ってすごく笑ってたって^_^

ママある病院の先生にみくのことで相談の電話してたから行けなかったけど

いっぱいケタケタ笑っては本当に楽しそうにしてたってみんな言ってた^_^




あっという間に18時すぎになり

病院へ帰る時間に。



病院戻りたくないとかは言わないみくちゃん。

えらいね、よくわかってる。すごい。




「ただいま〜っていってから、おへやいく」



と道中言っていた。

ただいま、なんだな、今のみくちゃんにとって病院は。そうだよね。



病院に着いたらお薬だけ飲んで、すぐねんね。

本当にいっぱい遊んだから疲れてるよね。

でもとても充実した一日だったね。

みくちゃんが楽しく過ごしてくれて、ままは幸せです。

このまま時がとまって。

みくちゃんとずっと一緒にいる。

ずーっとずっと、いつまでも。




今日も「ままがいい」って何度も言ってくれたり

「ままだいすき」っていってくれた。

なんて愛おしいんだろう。

素直に気持ちをぶつけてくれる。

私をままっていってくれて、信頼してくれて、

こんな幸せなことはない。


「ままもみくちゃんがだいすきだよ!」ってみくちゃんに言うと

うんうんって毎回頷いてくれる。

その仕草も可愛い。

いくら言っても足りないくらい。


みくちゃん、5歳のお誕生日、本当に本当におめでとう。

大好きだよ。




風が凄かったけど

この時、めっちゃ笑ってる!!ってパパ言ってた。

久しぶりにお外でいっぱい車椅子で走り回って

シャボン玉も楽しかったね。





















みくちゃんを抱っこできて

本当に幸せ。