ふとした瞬間。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

いつもは気付かないのに、たまに、ふと気付くお嬢の成長。


先日も、ぶひおと手をつないで歩く後ろ姿が、すっかり「幼児」で
カーチャンなんだか寂しかった(笑)


ついこないだまで、こんな赤ちゃんだったのにーーーー!!

やべー超可愛いww ずっとこんなんで居てくれたらいいのにww


いや、今のほうが会話も出来ておもしろいかな(笑)



顔が全然違う(笑)

きっとまた1年もしたら、全然顔が変わってるんだろうなあ。


冷蔵庫買ったらお嬢がついてきた、的なシール(笑)

自分のお腹にいそいそと貼り付けて満足そうなお嬢。


ラスカルちゃんはマブダチ(笑)


最近わたしがお嬢に、保育園行く前に日焼け止めを塗ってあげるせいか
それを真似して、ラスカルちゃんに一生懸命、日焼け止めを塗る真似をして
「おくちゅり塗りましょうね~」とか言ってて笑えるww

あ、うちでは日焼け止めを塗るときは
「おくすり塗りますよー」と言って塗っています(笑)

そうするとニヤニヤしながら、おとなしく塗らせてくれるんだわw


最近は、ボタンを自分で留められるようになったり・・・

※真剣です(笑)


誰も教えてないのに勝手にどこかで箸の使い方をマスターしてきたり(笑)

どこで覚えてきたのか謎。


しかも、誰も教えてないのに、正しい持ち方をマスターしている件。


わたし本当に箸の使い方、教えてないんですよ。 
やるわけないじゃん、わたしがそんなめんどくさいこと。 ←きっぱり


エジソンの箸は買っておいてたんだけど、
右利き用を買ってしまったあとに、お嬢が左利きなことが判明して、
結局1回も使わずに未使用のままというねwww

こういうの無駄遣いって言うんだよねきっと!(笑顔で)


わたし、てっきり保育園の給食で箸を使っていて、
それでマスターして帰ってきたのかと思ってたんだけど

先日、先生に聞いたら、保育園では箸は使ってないと言われてマジびっくり。

だから、きっとわたしやぶひおの箸を使うところを見て
勝手に真似し出したらいつの間にか使えるようになったんだろうね。

子供ってすげーな。



くちびるwwwwwwwwww


昔は、わたしと1つを一緒に食べていたソフトクリームも
今は、お嬢一人でぺろっと1つ食べてしまうし。

このときも、最初に1つ買って、それをお嬢と一緒に食べようとしたら

「これはお嬢ちゃんの!ママは自分で買ってきて!」

とか言われて、のけぞったよね・・・(笑) 口達者で怖いわwww



わたしが化粧してると、お嬢も化粧するwww

なので今は、お嬢用に新しいスポンジ1つ与えてる(笑)

何もついてないスポンジで、一生懸命化粧する真似をしてておもしろいw



化粧してると必ずこうやって寄ってきて
ママ、何塗ってるの?と聞かれます(笑)


お嬢もやりたい!と言われ、これはママのだからダーメ!って言うと
この顔されました(笑)

背後に脱皮したパジャマが脱ぎ捨ててありますがすいません(笑)



今月はお嬢の運動会です。

⇒ ついに、買い替えたカメラを使う日がやってきた・・・。

ちゃんと撮れるか、不安しかねーわwww



⇒ コスメと美味。本家ブログ「ぶひ日記」こちら