はうー。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

みなさん、先日は衝撃の告白(笑)に、暖かいコメントを
たーくさんありがとうございました!!

全部読みました。

ネットでのお付き合いで、実際会ったことがなくても
こんなにもみんなに祝福されて、わたしは幸せです。

みなさん本当にありがとうじい


そんなわたしですが、絶賛つわり中です。

つらい・・・・。

エブリディマーライオンです。
便器かかえて、一人シンガポール気分です。

もう布団、トイレの前に敷いて寝ようかな・・・。


ここ最近は、夕方4~5時くらいから若干怪しくなり出して、
夜8~10時くらいがピーク。マーライオンです。

そして夜11時くらいになると、ラクになるので
そのスキに自分をだましてサッサと寝ます。 

本当は許されるなら睡眠薬でも飲んで、つわりが終わるまで冬眠したいです。
寝てるときだけが、つわりを忘れられるので・・・。

やたら頻尿になり、朝方必ず目が覚めて、トイレに行くのですが
そのとき、非常に気持ち悪いので、枕元にポカリスエットを置いて
それを飲んで、二度寝します。

朝起きるとちょっとラクなのですが・・・・調子こくとすぐ気持ち悪くなるので
なるべくおとなしく過ごしてます。

ここ1ヶ月くらい、ほぼ9割、引きこもってます。
3日に1回くらい、ぶひおがスーパーに買出しに行ってくれるので
それに乗せてもらって、自分が食べれそうなものを買います。

会社は2月はほとんど行ってません・・・。 鬱。


あと、快便女王のわたしが、超絶便秘です。
もうね、ほっといたら3日も4日も出ないです。
出ても、ころころのうさぎうんこ。

つらくてつらくて先生に相談したら、下剤を出されたのですが
快便女王のわたしが下剤なんて・・・・!と、すごい屈辱でした(笑)

でも妊婦さんが便秘だと、トイレでいきむのも危ないし、
便秘のままだと、つわりがいっそうひどい気がするので、
先日、仕方なく、初めての下剤を飲んだのですよ。 35年生きてて初体験。


いや~地獄みましたね。 変な汗たっぷりかいたわ!!!

しかもあんなに腹痛だったのに、思ったより出てない気がするんですよね。
妊婦は便秘すると聞いていたけど、ここまでとは・・・・!!


んで1回しか飲んでない下剤なのに、3日間下し続けました。
おそるべし効果。


便秘にいいと聞くものは何でも試しました。
バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、オールブラン、ヤクルト、ミルミル、
ダノンビオ、飲むヨーグルト、こんにゃく畑、キャベツ。


惨敗です。


どうすれっちゅーのよ!

下剤ってクセになるっていうから、あんまり使いたくないのに・・・。

それとも、妊娠終わったら、わたしの快便女王は戻ってくるのかしら。
妊娠終わっても、下剤に頼らないと出ない貧弱な腸になるのかしら。

誰か教えて。 不安で仕方ない!

1日2回出てたわたしが3日出ないとか、マジ怖い。


そうそう、つわりでゲーゲー吐いてるのに、
妊娠もつわりも病気じゃないんだから!と言われて、キレそうになりました。

病気のほうがまだマシだわ!薬飲めるじゃん!

つわりは薬飲めないんだからつらいんだよ!

あ、言ってきたのはぶひおじゃないです。親戚です。
どうもわたしたちのおかん世代(50~70代)は
つわりは気のもちようだとか、病気じゃないんだから、とか言いますよね。

余計なお世話。腹たつわー。


なんかもう毎日、廃人みたいな生活してて、
家の中はぐちゃぐちゃ、掃除も全然出来ないし、片付けも出来ない。

洗濯も洗剤や柔軟剤のニオイがたまに気持ち悪くなるので、たまりっぱなし。

かごいっぱいになったら鼻つまんで洗うけど、ためてるのがイヤ。
でも食器洗いや、ご飯支度してくれてるぶひおに、洗濯まで甘えるのは申し訳なくて
昼間、調子がいいときに自分をだまして洗濯するのですが

家事が出来ないってすごいストレスですね・・・。

ぶひおに申し訳なくて、便器かかえてマーライオンしながら
一人、トイレでしくしく泣いたりしちゃってます。 病んでるな~ガーン


シャワーも湯気やシャンプーの香りでたまにオエッとなるので
毎日はなかなか入れず、不潔きわまりないです。

もういや・・・・こんな生活!! 涙。


愚痴りました。すいません。 がんばります。