大仏。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

ぶひおが愛用してるコムサのコート(わたしが見立てた)
全く同じやつを、会社のビルでハゲたオッサンが着ていた。

なんだかショックなのはなぜ?

$つぶやきぶひこ。
イベントで苦労して、ソリをゲットしたのです。
可愛い。このソリ。

そういえばソリって最近、あんまり見ないよね。
昔はあれに買い物袋と子供乗っけて、引っ張ってるおばさん
たくさん歩いてたんだけどね?(笑)

今は子供ってソリあんまり乗らないの?

$つぶやきぶひこ。
最初「いらないなー」と思ったソリも、乗れると知って欲しくなりました。
乗ってる姿が可愛いんだもん(笑)

でも庭に一面に降らせてた雪は、見てて寒々しいので片付けました(笑)
雪がないのにソリって変かね?

ま、いいや。

$つぶやきぶひこ。
新しいお庭アイテムが追加されたので、うっかり無駄遣い。
ベンチが可愛かったので、庭の池の前に設置。

$つぶやきぶひこ。
ピグライフの庭には色々飾ったりするくせに
リアルの自宅の庭は草ぼーぼーです。 庭いじり自体、嫌いなの。

庭は年に数回、焼肉をするしか使っておりません。
あとは9割、冬の雪かきの雪捨て場です。 ←無駄・・・

でも庭がないと、雪捨てる場所ないから死活問題なのよ!蝦夷は!


そうそう、こないだわたしの住む地域で、初めて朝、マイナス21度になりました。
マイナス21度って・・・何よ?

わたしの愛する大沢たかおさんが、ツイッターで南極に行ってるとツイートしてて
南極は今、0度です!って書いててビビった。

南極より寒いって何なの? 

てか、南極って0度まで気温上がったりするのね!知らんかったわ!
365日、氷点下50度とかなんだと思ってた。

おかげで路面がガッチガチに凍ってて、
今シーズン初めて転んだぜ!

股関節が痛い。変な受け身取らなきゃよかった。

後ろにいた妹にも、大仏みたいな転び方だったよ、と。

どんな体勢やねん。