大丸とわたし。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

さっきソファで本読みながらウトウトしてたら短い夢を見ました。

爺の夢でした。 

爺の夢を見たのは久しぶり。
夢の中の爺は、あのまんまで(笑) これでもか!ってくらいわたしに甘えてました。
わたしもたーくさん爺を抱きしめました。

さて、爺に美味しい猫ご飯でも買いに行くかー、と外に出たところで
目が覚めました。

なんだかすごく元気が出た。明日から仕事がんばれそう。

ありがとう爺。 

新年はじめて爺に会えたけど、今年もたくさん夢に会いに来て欲しいな。

  ⇒ コレ。爺かと思った(笑) 死ぬほど笑った(笑)


それにしても、毎年サンタさんに

「プレゼントはいりませんので、来年こそは年賀状がなくなりますように!」
「それがダメなら土方歳三か、沖田総司をください!」

とお願いしてるのに(サンタさんに?)
ちっともなくならないのですが、いつになったらなくなりますか?

やっぱサンタさんじゃなくて、流れ星じゃないとダメ?

てゆうか年賀状はなくならないし、歳ちゃんも総ちゃんももらえなかったけど?


そういえば、新撰組のあの有名な衣装(青で、袖口にギザギザ模様の羽織り)
大文字呉服店(今の大丸)が作ったというではないか!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

わたしがこよなく大丸を愛してるのは、運命だったんだわ! ←気持ち悪。


でもその代金は踏み倒しているらしい・・・・新撰組め・・・。


年末、ぶひおが迷彩の作業着を洗ってくれと持ち帰ってきたので、
早速洗濯機まわしたら、水が真っ黒!!Σ(´□`)

キタナッ!!!!

と思わず叫んでしまったら、
この汚さと臭さでお前はおまんま食ってるんだ!と叱られた。

すいまそん。

何をどうやったらあんなに汚くなるんだろう。
水が迷彩色だったから、作業着の色が落ちてんのかと思ったわガーン