食い下がってみた。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

工事費3諭吉に納得いかなくて(笑)
他に安く済む方法はないかと、ダメもとで東芝に電話して聞いてみた。

色々コルセンのおねいさんと試した結果、
どうやらテレビの中のチューナー自体に難がある可能性があるらしい!

というわけで明日、東芝の人がテレビを見に来ることになった~!

地デジの受信レベルは規定値を満たしてるのでアンテナの問題ではないっぽい。
チャンネルをテレビで自動スキャンして、それなのに取得できないのは、
テレビの中のチューナーに問題があるっぽい、とのこと。

そして最初に必要かもと言われた、3万円アンテナ増強工事も、
うちを建てた時にアンテナ工事をした電気工事業者さんから電話があり、
ブースター?はすでに建築時つけてあるので、
もしどうしても必要であれば、調整だけで済むので5千円で済むらしい。 

うーん。食い下がって聞いてみるもんだ!(笑)
往生際が悪いのも、たまにはいいもんだ(笑)