もつ。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

$つぶやきぶひこ。
知恵子とマイ妹が札幌に来たので(知恵子の入れ歯作り)
一緒にご飯食べたんだけど、マイ妹リクエストでもつ鍋になった。

知恵子はもつ鍋嫌いで、今まで絶対に食べなかったんだけど
札幌で食べるもつ鍋は、実家近所で食べるもつ鍋に入ってるモツと違うと
マイ妹とわたしに言い聞かせられ、おそるおそる食べていた。

「美味しい!」 (パンパカパーンキラキラ

実家近所のお店で食べるもつ鍋は、アレなんですよ
よく今流行ってるぷりぷりモツじゃなくて、硬い昔ながらのモツなの。
それが知恵子は嫌いだったようなのですが
初めて食べるこちらのモツに、いたく感動した様子。
58歳にしてモツの美味しさに目覚めてました(笑)

まあ余談ですが、このあとラーメン入れたんですけど
知恵子1人で2玉食べてました。どんだけ食うんよ。
(ちなみに知恵子は服のサイズはSです。うらやましい。