海外。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

海外の生活に憧れる? ブログネタ:海外の生活に憧れる? 参加中

一度やってみたい。

でも1度でいいし、ちょっとの期間でいい。
絶対日本が一番いいに決まってるから(笑)

過去に海外旅行行くたびに、必ず思うこと。

「日本の食べ物が1番美味しい」

そして次に必ず思うこと。

「早く日本に帰りたい」(笑)

旅行は楽しいし、海外に遊びに行くのも大好きだけど
やっぱり日本にはかなわないわけです。
わたしは生粋の日本人。そして蝦夷ラー。

東京や大阪行っても、「早く北海道帰りたい」とか思うくらいなのに
海外だったら、すっごいホームシックにかかりそう(笑)

きっと住めば都なんだろうけど、
まず基本、言語が通じない場所では絶対にくじけるし
(いまさら英語を学べる自信がないです。脳みそ退化中

33年も生きてたら完全に味覚が日本向けになってしまってるため
ロスに行っても、わさびや納豆が恋しくなる始末。

最終日なんか、もうさっさと帰国して、そばと寿司とラーメン食べることばかり
考えて10時間飛行機乗ってた気がする(笑)

ハワイ行ったときも、なぜかハワイで寿司食べたりね。
今考えたら、ハワイ島まで行ってなんで寿司?
意味わかんないよね。 たぶんぶひおも思ったと思う。

ロスにいったときはもう10年前なので
たぶん今はもっともっと気軽に日本食食べれるんだろうけど
当時は、毎日食事は葉っぱと血が出る肉と、甘ったるいデザートばかりで

あああああそば食いたい!

と激しく悶えた覚えがあります(笑) 
普段そんなに食べないくせに、何故そばだったんだろう?
あとわさびも恋しかったな~(笑)

ちょっくら焼肉食べに行こうぜ!と、ぶひおとある日思い立ち
2泊3日(週末使った)で韓国へふらりといったんですけど

結局結論としては、焼肉は日本で食べるほうが味覚に合ってた(笑)
もうGAJAでいいよ、みたいな(笑)

海外で日本食食べようと思うと、高いのよね。
それに現地で現地のもの食べないなんて邪道だと思うし、
せっかくハワイまで行って、なぜ日本食?みたいなね(笑)

やっぱりわたしは日本が好きです。
国内から出たくないわ~。 ずっと札幌で暮らしたいです。

雪はいやだし、鬱になるけど、それでも札幌が好き。
食べ物美味しいし、すごしやすいし、人も少ないのが肌に合ってます。

アイラブ北海道。

⇒ All About「短期留学・ワーキングホリデー」ワーキングホリデー人気のシェアハウスとは
⇒ All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ