クリーム系。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

パスタソースの味は何がいい? ブログネタ:パスタソースの味は何がいい? 参加中

私はクリームソース味派!

基本的にパスタは、トマト系かクリーム系で
一番好きなのはチーズクリーム系と、トマトクリーム系です。

となると、クリーム系よね。

カルボナーラは実はそんなに好きじゃないんだけど
他のクリーム系は好きです。

でもクリーム系って一歩間違うと具合悪くなるよね(笑)

昔はよくチーズカルボナーラ作ってたけどすっかりご無沙汰だな。
クリームチーズを1つ丸々入れるんだけどね、美味しいの。
今度レシピ載せるね~。
最近作ってないから、また久しぶりに作ってみるかな。

あと前も書いたけど、無印のバーニャカウダソースを
パスタソースにするととっても美味しいです。
すっごいにんにく臭いけど(笑)

あのソースはそのままだとしょっぱいので
生クリームを倍量くらい入れてゆるめるのがポイント。
ホイップクリームじゃなくて、ちゃんと生クリーム使うのがいいよ。
美味しさが全然違います。

トマトクリームも家でよく作るんだけど
五右衛門のトマトクリームがやっぱ一番美味しいな~。

そういえば、うにクリームも美味しいよね。
パスタはなんだかんだゆっていつもクリームとかチーズ選んじゃうな。
ゴルゴンゾーラも大好き。

逆にオイル系(ペペロンチーノとか)はほとんど食べません。
店で食べたこともないな~。
なんか寂しくてね(笑) 本当に美味しいのは美味しいのかもしれないけど。

家で食べるときは納豆パスタをよく作ります。
簡単だし、納豆スキーにはたまらないのです。ねばねば。
でも海苔は入れない。海苔嫌いだから。

ミートソース作るときは、豚ひき肉を大量に入れて作るのが好きです。

あ~書いてたらパスタ食べたくなってきた・・・。
我慢我慢。

パスタのソース4種類、どちらが好き?
  • トマトソース味
  • クリームソース味
  • 和風味
  • オイル味

気になる投票結果は!?