100均。 | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

100円均一で買った便利なもの ブログネタ:100円均一で買った便利なもの 参加中

シュレッダー。

ダイソーで売ってたんですけど
すっごい小さいシュレッダーで、もちろん手動なんですけどね

ちょうど領収書とか、カード情報が書いたレシートとか
ATMの明細とか、ちょっとそのままでは捨てたくないような
小さなものを裁断できるサイズなのです。

テーブルに置いておいても邪魔にならない手のひらサイズで
安定感がないのが玉にキズなのですが(笑)重宝しています。

あとコンビニ振込用紙の領収書とかね。

宛名を消すスタンプみたいなものも買ったんですけど
微妙に透けて見えるので、シュレッダーが1番ですね。

酷使したら壊れそうなくらい、ちゃちい作りしてますけど
わたしには充分です(笑)
手動だから電気代も電池もいらないし、便利ですよ~。

あとはピアス(笑)
今の100均ってアクセサリーも売ってるんですよね

わたしピアスを失くすのが超得意な女で
ポストがあるタイプは大丈夫なんですけど、フック型はすぐ失くします。

何が悪いのかわかんないけど、いつのまにか無くなってて。
だから安物しか買わないようにしています(笑)

だって落としたり失くしたらショックなんだもん。
今までいくつも紛失してるから(たぶん落としてると思う

で、たまたま100均で見つけたピアス。
きらきらで可愛かったので試しに買ってみたんですけれど

これが全然100円には見えないの(笑)

しかも安い素材(シルバーとかじゃない)から逆に曇ったりもしないし
落としたとしても全然ショックじゃないのがポイント(笑)

会社の同僚に「今日のピアス、きらきらで可愛い~」って言われたので
「これダイソー(笑)」って言ったら

「ええええええ!?見えない!!!」
って本気で驚かれたから、たぶん100円には見えないんだと思う(笑)

普段、穴を保持するためにつけてるのは18金のちゃんとしたやつですけどね。

そういえばぶひおからプレゼントされたピアスも
1週間で風呂場に流した女です・・・・ごめんなさい。

ダイソーで売ってるアナスイのパクリみたいな鏡も重宝してますよ。
あれはたしか200円くらいだったと思うけど

最近のダイソーって100円じゃないものもたくさん売ってますよね(笑)
100均じゃないじゃん!って感じですけど(笑)

でも100均コスメは、一時期流行った酒しずく以来
もう5年くらい買ってません。
まだ酒しずくってあるのかな。 あれは意外とよかったんだよな。

あとマスカラよみガエルも重宝してます(笑)
でもあれ使わなくても手持ちの美容液で事足りるんだけどね。

100均って年々どんどん進化してるよね~。
そして行くたび、ついつい買いすぎるよね(笑)