心の傷の深さ | つぶやきぶひこ+お嬢。

つぶやきぶひこ+お嬢。

「ぶひ日記」別館。 
三十路とお嬢の間抜けな日々を垂れ流し更新中。
最近はお嬢の育児記録ブログ。
コスメと食べ歩きの本家 http://buhiko.dreamlog.jp/

自分では、慣れっこなんだと思ってました。

人は人を裏切る。 平気でうそをつく。そんなの当たり前。
だから今さら傷つくこともないし、自分はそんなの慣れてるから平気。
だって毎回毎回だよ。 慣れちゃうよ。

・・・・そうずっと思ってました。

でも違うんです。 そんなの慣れるはずがない。
そんなことに慣れていいはずがない。

この人を信じたい。 この人は絶対私を裏切らない、うそをつかない。

そう思っても、
また傷つくのが怖くて、嘘つかれるのが怖くて、裏切られるのが怖くて
毎日びくびくしてしまう。

自分では、平気だと思ってたはずなのに。慣れっこだと思ってたのに。

いざとなると、ぜんぜん慣れてない。 むしろすごく怖い。

信じたいのに。
その気持ちと言葉は嘘じゃないって、信じてるはずなのに。

泣けてくる。  強くなりたい。